※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の乳児湿疹について相談です。ロコイドを塗っていますが、保湿剤について悩んでいます。湿疹以外の部分や日中の保湿についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月 乳児湿疹についてです。
数日前から頬と首下に湿疹が出来始めました。
先日1ヶ月検診の際に診てもらいロコイドを処方され、現在お風呂上り湿疹部分に塗っています。
先生からは湿疹部分にはこの薬塗って他は保湿すれば大丈夫とのことでしたが、湿疹が出ていない部分や日中の湿疹部分の保湿は何を使用していますか?
今まではアラウベビーのミルキーローションを使用していましたが、保湿力は弱いのかな?と感じています。
湿疹部分が一部ニキビの様になっているため、ワセリンはどうなんだろう?と思っています。
同じ症状や同じ薬を処方されている方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

のん

1ヶ月の頃、顔の湿疹が酷かったです😭そのころはローションの後ワセリンを塗ってくださいと言われて暫くそうしていたら治りました!

• mo

mo

教えていただきありがとうございます!
    ワセリン持っているので塗ってみようと思います!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

病院でもよく処方されるヒルドイドがいいかもしれません☺️市販だとヒルマイルドという名前で売ってます!

• mo

mo

教えていただきありがとうございます!
    市販もあるのですね!!今度薬局行った時購入してみようと思います😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ患部がじゅくじゅくしてたりするところに塗るのはむいてないのでそこはロコイドだけ塗られるのがいいかと思います!

• 5月7日