※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘にはどのサイズの紙オムツが良いか悩んでいます。成長が緩やかなため、Mサイズのテープタイプを使うか、Sサイズのテープかパンツか迷っています。寝返りもしていて、パンツでも良いかもしれません。どちらがいいでしょうか?

紙オムツについてです

生後5ヶ月半 体重6.4㌔の娘がいます
現在テープタイプのパンパースSサイズを使っているのですが次何を買おうか悩んでいます

以前安い時に買い溜めしたテープタイプのパンパースMサイズが3パックあるのでそれを使うか、テープかパンツのSを買うかどちらがいいと思いますか?

娘の成長が緩やかすぎてサイズアップはまだまだ先になりそうなのでMサイズになる頃にはテープは卒業してるかな?
それだったら先にテープタイプ使ってしまった方がいいのかな?なんて思っています

ちなみに寝返りはもうしていて、おむつ替えの時に寝返りしようとしたり足をバタつかせたりするのでもうパンツでもいいかなと思っています

ご意見お聞かせください

コメント

ジャンジャン🐻

先に今あるテープから消費が一番無駄がないかもしれませんね(^^;;

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはりそうですよね😥
    サイズアップする時までとっておいてもテープだから使えるかわからないですもんね💦

• 6月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはその体重のころはすでにM使ってたし、パンパースならいけると思いますよ〜^o^

• 6月1日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうなんですか!
    パンパース小さめだからいけますかね?
    一度使ってみます♡

• 6月1日
harusala

Mだと大きくないですか?
漏れなければ使っても問題ないと思いますが☆
うちの子はムーニーのはいはいパンツ使ってます☺SとMの中間のサイズです!体重は7200gです。参考にどうぞ✌

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

大きいとは思うのですがMサイズの対象体重が6㌔~となっていたので試しに使ってみようかなと♪
    あまりにもブカブカだったらはいはいパンツ検討してみます♡

• 6月1日
YKmama♥

うちの娘はもう1歳になってますが、テープM使う時もありますよ☆

基本はパンツMですが!

お出かけしてて靴履いてる時とかにズボン脱がすのが面倒でズボン半分ずらしてテープおむつ使ったりしてます(笑)

その体重じゃまだMは大きそうなのでパンツのSを試しに買ってみたらいいんじゃないかなーって思いました☆

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

そういう使い方もあるんですね!
    やはりまだMは大きそうですよね💧
    一度M使ってみてブカブカだったらパンツタイプ買うことにします♡

• 6月1日
ちゃま

そのままパンパースにしないんですか?私はパンパース派で他が使えない人ですwテープで良いっしょ~(*^^*)

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ムーニーも使ったことあるんですがなかなか良かったです♡

• 6月1日
やんchan

うちは6キロ過ぎたくらいからテープのMサイズ使って意外と漏れませんでした♡

うちも友達からもらったおむつを消費させようと理由からサイズ変更しました(笑)

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

それを聞いて安心しました♡
    Sがなくなったら使ってみます☺

• 6月1日
ぽんちゃん♡

誕生日1週間違いですね(^^)♡
うちも6.5キロなので同じくらいの体格ですね*\(^o^)/*

色々なオムツを試してグーンに落ち着き、寝返りでオムツ交換しにくいのでパンツSとテープSを併用して使っています。

頂き物のパンパースのテープMがあるので、先にそれを使おうかSを買い足そうか先週悩んでたので思わずコメントしちゃいました♪( ´▽`)笑

試しにパンパーステープM使ってみましたが問題なかったですよ(*^^*)
うちはそれを使い切ってからまたサイズ見て買い足します♡

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

誕生日も体重も近くて嬉しいです♡
    そして同じような境遇ですね!
    私も今のがなくなったらM使ってみます✨

• 6月1日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

うちも成長が緩やかで同じくらいの月齢の子は7キロ超えてる子が多いので、わっ!一緒!と思わず嬉しくなってしまいました(^^)笑

お子さん素敵な笑顔ですね♡

関係ないコメント失礼しました( ̄^ ̄)ゞ

• 6月1日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

うちの子は生まれた時結構大きかったのにいまだに出生時の倍の体重になってません(;_;)
    小さめちゃんのお仲間嬉しいです♡
    写真褒めてくださりありがとうございます♡
    お互い子育て頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 6月1日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

うちも少し大きめだったのでやっと倍になったところです(・・;)
    一昨日から離乳食始めたのでいっぱい食べて増えてくれるといいな…(°_°)

はい!お互い頑張りましょう(^^)
    ありがとうございました♡

• 6月1日