※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。新しい乳首を試すか、母乳相談室の乳首を買うか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

4/2で3ヶ月になる娘を完母で育てているのですが、一ヶ月後に友だちの結婚式に参列のため子どもを預ける必要があり久しぶりに(2ヶ月までは混合でした)ミルクを飲まそうとしたら哺乳瓶拒否をしました

今まで使用していた哺乳瓶は母乳実感で、乳首もSSしか使ってませんでした、、

そこで、母乳実感の新しい乳首SまたはMを購入して試すか
楽天で母乳相談室の乳首を買おうか検討中なのですが新生児用しかサイズがないのと、母乳相談室の使用は根気がいると聞き、悩んでいます

使用したことある方、哺乳瓶拒否を克服された方などアドバイス頂けたらと思っています
よろしくお願い致します

コメント

ぽこ

母乳でかなり悩み哺乳瓶調べまくりました!
母乳あげてるなら、母乳相談室のSSで大丈夫ですよ。
母乳ってすごい力で吸わないと出ないから、新生児サイズのSSじゃないとむしろ哺乳瓶を覚えて母乳拒否する子もいるそうです。
ちなみに、うちは混合でしたが最後の方まで母乳相談室使ってました☺️

ただ、哺乳瓶拒否は母乳相談室にしたからといって治るわけではないかと思います💦
根気強く頑張って!

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    母乳を飲むのって大変なのですね、赤ちゃん頑張ってるんだなー、、

哺乳瓶拒否はまた別の問題ですね、、根気よく頑張ってみます
    ありがとうございました!

• 4月1日
みや

完母、預ける時母乳相談室使ってました!
完母なら飲む感覚が近いから赤ちゃんも飲みやすいと産院で言われ、預ける時用に5ヶ月まで使ってました。

その後は母乳実感へ移行したものの、ほとんど使用しなかったからか哺乳瓶拒否になりました😭

• みー

みー

母乳と感覚が近いのですね!
    とりあえず物は試しで母乳相談室買ってみようかなー、、

• 4月1日
うー

ミルクの味が嫌なのかもしれないので試しに今の哺乳瓶のままで搾乳した母乳あげてみるとかどうですか?
それで飲むなら哺乳瓶変えても関係ないかと思うので⭐️

• みー

みー

あ、、哺乳瓶ばっかり考えてました
    ミルク自体を嫌がってる可能性もありますよね💦
    試してみます!

• 4月1日
  • うー

うー

うちも哺乳瓶ダメだなって思っていたらお水入れてあげてみたら普通に飲んだのでミルクがダメだったのか!!ってなりました😁
    預けるまでにちゃんと飲んでくれるようになるといいですね⭐️

• 4月1日
  • みー

みー

なるほど!
    お水作戦やってみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 4月1日

上の子は母乳相談室で1ヶ月くらい手間克服できましたよ!他でいろいろ試してもダメで、乳首を変えたらだんだんと飲むようになって、その後はどれでも飲むようになりました!

• みー

みー

乳首の交換もやっぱり一つの手ですよね
    試してみます!ありがとうございます!

• 4月1日