※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
ココロ・悩み

妊娠生活が思っていたより大変で、不安な気持ち。赤ちゃんは楽しみだけど、大変さに戸惑い中。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

つぶやきです。望んでの妊娠、こんなに妊娠生活が大変だとは思わなかった(>_<)!妊娠発覚から早めの吐きづわり、長々続き落ち着きだした現在15週の終わり。お腹周りがかゆいし張って痛いし、体重はそこまで増えてないのにお腹が重い…。
そのせいか動くのがしんどい(>_<)
今まで妊婦さんはいっぱい見てきたけど、もっと動けるでしょ?立ってれるでしょ?って思ってたけど、甘かった(笑!

育てる方が大変なんだからって思ってたけど、毎日何らかがしんどい(>_<)!

これからどんどん大変になっていくんだろなぁ。。不安(>_<)

でも赤ちゃんは楽しみです!ただもうしばらくは妊娠生活はこりごりです(笑

同じ気持ちの方いらっしゃったら、ぜひ今の妊娠生活の感想をお願いしたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

みし

私も妊婦ナメてました。こんなに大変だとは…f^_^;) 自分が妊娠前電車やバスで席は譲っていたのですが、自分が妊娠してからは世間の目が冷たいことに最初驚きました!笑 片道1時間の電車通勤を毎日立ちっぱなしでしてます。
でもきっと産んでからの方がもっと大変だと思うので、その準備なんだなぁ、と思ってます(^_^)
しんどい事もありますが、お腹に子供が居て胎動を感じられる事が幸せなので、妊娠をこりごりだとは感じません(*^_^*)
お互いに頑張りましょう!元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

まいまい

私も同じくです。こんなに辛いとは思いませんでした。妊娠がわかった4wから11wになった今もまだ悪阻で苦しんでます…>_<…
母には「子供は産む前から大変なんだよ。お母さん達がどれだけ苦労して安全にあなたを20年以上育てたかこれからわかるよ」と言われ、本当にその通りだなぁ、大変なことだなぁと改めて思いました。気合いを入れて、頑張らなきゃ、まずはお腹の赤ちゃんを健康にあと数ヶ月育てないと!と思ってます。
私も、悪阻で家事があまり出来ず、一日中寝たきりだったり、髪がいっぱい抜けたり、肌がニキビだらけになったりと、これからもいろんな症状に悩まされるかもしれませんが、一緒に頑張りましょうね(o^^o)‼︎

かおりん

こんにちは(*´˘`*)
私も最初なめてました。自分の思い通りに体が動かないし、お腹張って痒くなったりするし、旦那に八つ当たりしたりもしました。
今でも自分の思い通りに歩けないからゆっくり歩いたり、ちょっと動くだけでお腹が張るので少しずつ休憩しながらしか出かけられないです。でも産まれてからはもっと大変だと思うし我慢しなければいけない事もたくさん出てくると思うので今はその練習だと思ってます!妊婦中は家事なども大変なので旦那や家族に協力してもらえるならたまには甘えてもいいと思いますよ‼︎妊娠中に無理したり我慢したりするとマタニティブルーになりやすいって聞いたことあるのでゆっくりとしたマタニティライフを過ごして下さいね(*´꒳`*)
参考になるか分からないんですけど…お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(*Ü*)*.¸¸♡

ぺぃめろ♡

私も正直ナメてました(´・ω・`)
立ち仕事をしていて仕事場の理解があるので
臨月ぐらいまで続けようかなと
思っていたけど、初期から
つわりがひどく、貧血で立ちくらみも
あり、出勤しても早退させてもらったり
迷惑かけてばっかりだったので
今はお休みをもらっています。
今12週に入り、つわりがおさまって
きたので職場に戻ろうかなとは
思うのですが中々身体が動かず...
いつになったら仕事出来るのだろうか
焦り、職場の方々への申し訳なさが
こみ上げてきます(;_;)泣
でも今は赤ちゃんと自分の身体を
一番に大事にしなきゃいけない時期なので
甘えちゃおうかなと(´・ω・`)

この妊婦生活が終わると次は出産、子育てと
まだまだ大変はことは続きますが
ゆっくりまったりお互い頑張りましょう(>_<)
元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

H♡Rmam

すんごいわかります!!
明日で11wでつわりもだいぶおさまってきましたがつわりのときは最悪でした\(°∀° )/
先日切迫流産と診断され、その後の経過で大丈夫でしたが旦那の実家に甘えてゴロゴロさせてもらってますw
大変って思うのと同時に母の偉大さを実感してます。
初マタニティライフ。まわりに感謝しながら過ごしたいと思います( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

ちびポン

共感です。
今日23wになりました(^^)
生理が遅れていると気がついてから悪阻が12wぐらいまで、望んでいたのに気持ちが落ち込み塞ぎ込んでいました。めまい不眠になり体力が落ちて直ぐ息切れ。
やらなきゃいけない家の中の事、沢山あるのに身体がついていきません(汗)もっと動けると思って動いたらお腹が張る。

ここ最近は散歩に出かける事も出来るようになりました。
ウチは多分お腹の子だけの予定なので、お腹の中にいる時にしか分からない胎動を夫婦で楽しんでいます。

十月十日と言いますが、お腹の子がくれた残りの生活に感謝して生活して行こうと思います。
皆様も身体に気をつけて お過ごし下さいm(_ _)m

マリアンヌ

皆さんコメントありがとうございます!!
やっぱり私だけじゃなかった:(´。・ω(・ω・。`):笑
嬉しいんだけど体がついてこなくて、妊婦様はだめってわかるけど、その気持ちもわかるような(笑)
皆さんお互いに無事出産出来ますように♪♪