※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の姉にどうしてもモヤモヤしてしまいます。愚痴のようになってしま…

旦那の姉にどうしてもモヤモヤしてしまいます。
愚痴のようになってしまいますが…
私は初めての妊娠で、不安やわからないことはたくさんありますが、旦那と二人でいろいろ考えたり調べたり、二人で楽しみたかったり、子供との将来の話や産まれた後の話など…新婚とゆうこともあり、いろいろこれからの新しい家庭作りと子供を楽しみにしていました。

そんな中、旦那の姉も先日出産しました。
旦那と付き合った当初からも、なにかと姉から電話が多いなと思ってイライラしてた部分がありましたが、産後はほぼ毎日のように旦那に子供の動画や写真を送ってきたり、テレビ電話をしてきたりします。
義理姉には贈り物をして頂いたり、感謝はしてますが、私自身今お腹に大事なかわいい子供がいて、毎日成長を夫婦で楽しみにしているのに、毎日のように旦那に動画や写真を送ってくる行動が理解できないんです。
悪気がないのも、かわいい弟(旦那)に甥っ子を見せたい気持ちもわかりますが、私への気配りもなくただただ子供を見せつけられてるようにしか感じなくなってしまいました。
私のただのわがままなのかもしれませんが、付き合った当初からの姉の頻繁の電話や、旦那からお姉お姉と話を聞かされたりとゆうこともあったので、敏感になっています。
我慢の限界が来たのが、旦那が仕事前に少し寝ると言ったのにずっと旦那の部屋から声がするなと思ったら、私がいる居間にきて、また姉とのテレビ電話を見せられました。
そこにはいつものように姉の赤ちゃんが映っていて、確かに可愛いですがずっとそれを見せられます。
そして今日その横に、姉の片胸がチラチラ映ってたんです。
服からもブラからも出た状態でです。
テレビ電話を弟にかけてきて、私も途中で見てるのもわかってて、片胸ぐらいしまえないのか。
旦那が、映ってると忠告してもしまおうとしません。
何が悲しくて旦那と二人で旦那の姉の出された胸を見なきゃいけないの。
って本当にモヤモヤしてました。
私達も今自分の子供が産まれてくるのに、行動が行き過ぎてるのではないかと思っていますが、旦那は姉を大事に思っているようなので言えません。

これは義理姉は悪くないですが、義理姉の子供の名前が決まる前に私達の中では最初から決まってた名前がありました。
でも、義理姉の子供の名前が、その名前とほぼ一緒でした。
旦那は全部一緒じゃないしいいんじゃないと言います。
私も同じく思うし、ずっと心に決めてた名前なので変えたくはありません。
でも今日のテレビ電話で、子供の名前を略して呼んでた名前が、私達がつけようとしてる子供の名前と一緒だったのが、またモヤモヤしてしまいました。

本当に愚痴になってしまいましたが、義理のお姉さんの事で悩んでる方などいましたらなにかアドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

完全にマタニティハイですねwww

人様の子供の成長とか正直興味無いのでほんとどうでもいいです\( ˆoˆ )/

片胸がブラからでてるとか
恥も何もないんですかね
私的にはドン引きですwww

そんなのが身内にいたら鬱陶しいです(´._.`)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    私が気持ち小さい人間なのかと不安だったんですけど、コメント頂いてなんかサッパリしました!笑
    ほんと、鬱陶しいって本人にも旦那にも言いたいですー( ; ; )

• 6月1日
不眠症ねこ

うわぁ(^_^;)
まだ同性の姉妹同士とかならわかりますけど、異性の姉弟で、テレビ電話越しに乳見せるとか無理っ!😂
私ならさらっと「ブラコンこじらせてるねw」と旦那に嫌味言っちゃいますね(笑)

• あや

あや

本当は嫌味のように言ってやりたいんですけど、お姉がなんか必要なもの送ってくれるってとか、自分の子どもとおそろいのモノ買ってあげたいって言ってたとか、そおゆう話を私にしてくるので、それも実際ありがた迷惑だけど、旦那からすれば良くしてもらってるってしかとらえないですよね。
    だからありがとうございますってしか義理に対して言えなくて…
    離れて住んでたのがまだ救いですね(:_;)笑

• 6月1日
チューリップ

気持ち分かります(ノД`)
うちは付き合ってる時におせっかいがすごくてうざかったです(笑)
同じように私が出産する前に、義理姉が出産しました。
向こうは3人目ということで頻繁に見せてくる事はないですが、私は一度も可愛いと思った事ありません(笑)
ぜんっぜん興味ないです(笑)
同い年なのがすごく嫌です(笑)
義理姉のご主人も何とも思わないんですかね?😰

きっとあやさんが出産されたら、あやさんのご主人は赤ちゃんばっかり可愛がって、義理姉も甥っ子もどうでも良くなりますよヽ(^0^)ノ笑

• あや

あや

全く同じ思いです!
    そんなこと旦那には言えないですけどね!笑
    テレビ電話で毎回私も一緒に子供を見せつけられても、全然かわいいと思えないけど、無理やり可愛いと言うしかないですよねー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    向こうは、旦那が飲み会とか仕事でいない時間帯にいっつもかけてくるんです…💦
    実際旦那は産まれる前の今から親ばかっぽい感じなので、産後は問題ない気はしますけど、姉がなにかと出てくるのがホントにいやです(:_;)

• 6月1日

キモイ・・・
旦那さんにせめて私に知らせるな!私のいない所でやって!と言うかもしれないです。こっちだって妊娠して不安だったりしますもんね。

うちも夫と義姉は仲良すぎて気持ち悪いです。ネェちゃんねぇちゃんうるさいです。

• あや

あや

たとえ仲良くても、結婚して家庭もったんなら多少距離つくらなきゃいけないと思いますよね。
    特に異性同士の姉弟なら💦
    ほんと旦那の口から姉ちゃんって言葉が出るとゾッとします( ´Д`)

• 6月1日
チャコちゃん

なんか気持ち悪いですね…せめて自分の親とかにやるならまだしも兄弟になんてそこまでやらなくてもいいでしょ(笑)って思います

私なら旦那さんにお姉さん大好きなんだね(笑)そんな毎日連絡してるなんて私には考えられない(笑)
みたいな風に言っちゃうかも(^_^;)

• あや

あや

旦那はもともと、なにかないと連絡とか自分からしないタイプなんですが、大好きな姉から一方的に連絡来ればそりゃ返しますよねー( ´Д`)笑
    姉から私にも贈り物をしてくれてる手前、悪く言えないのが辛いです…

• 6月1日