※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん♪♪
子育て・グッズ

子供の後追いが激しく、家事ができない状況です。安全対策や整理術についてのアドバイスを求めています。

子供もだいぶ動くようになってきました!
後追いが激しく家事が全然出来ません。
椅子に乗せてテレビ見せてもギャン泣き
ドア締めるのは怖くて出来ずに開けっ放しです。
最近キッチンに何度も来ます。
つかまり立ちをすると何でも手が届いて怖いです。
ドアには柵とかしていないので何の隔たりもなく来れます。

ストッパー付きの歩行器を買って遊ばせるか…
と考えましたが、目を離すと危ないですし
テーブル付きのイスでも動きが激しく転倒した事があります。

私が妊娠6ヶ月って事と抱っこひもを嫌がるのでそれさえも出来ず
後は、柵をするぐらいしか対策が分かりません。
柵をした所で泣かない訳ではないと思うので結局は家事をする暇がないです😰
みなさん対策教えてください。

そしてお恥ずかしい話
私自身散らかしっぱなしで片付けが出来ません。
でも子供が何でも口にしてしまうので危険がいっぱいです。
ズボラな私でも危険が少なくなる整理の仕方を教えて欲しいです。
友達には、フタのある箱を買ってそこにとりあえず散らかってるもの何でも入れておいたら子供も開けられないしいいと思う。
と教えてもらいました。
こんな感じで何かみなさんがされている整理を教えてください。🙏

コメント

みきっちゅ⭐

うちも今そんな感じです💦サークルとかですかねぇ(/_;)/うちもまだ買ってませんが💦

  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    やっぱりどの赤ちゃんもこんな感じなんですね😂😂
    どうやって乗り越えてるのか分かりませんよね💦
    サークルってなんですか?

    • 5月31日
  • みきっちゅ⭐

    みきっちゅ⭐

    赤ちゃんが安全に遊べる囲いみたいな物ですよ(*^-^*)ネットで検索すると色々な商品出てくるので見てみてくださぃ🎶うちはネットタイプのものを買おうかなぉと考え中です。

    • 5月31日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    そんなのあるんですね😊😊😊
    検索してみます😂😃🙏
    台所に居る時って後ろ向いてるので子供の危険に気付けないんですよね…😱

    • 5月31日
  • みきっちゅ⭐

    みきっちゅ⭐

    分かります~(*´∀`)💦ママの所に来たいのは分かるしかわいぃけど…家事にならないし大変ですよね💦台所って危ないですしね💦

    • 5月31日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    この前つかまり立ちしてポット触っていたので
    それ以来恐怖です😱😱😱😱
    家が安全じゃ無さ過ぎて😂

    • 5月31日
  • みきっちゅ⭐

    みきっちゅ⭐

    ポット怖いですね~…💦うちも最近毎日息子の行動をずっと監視状態です(笑)じゃないと本当になにするかわからない💦お互い大変な時期ですが頑張りましょうね(^o^)v

    • 5月31日
meimama♡

片付けは私も苦手なのですがとりあえず危ないものは上にあげています!
私も柵やサークルを、買うか迷いましたがギリギリ手が届かないので買いませんでした(^o^)

  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    上に上げると言うのは何か棚のようなものですか?😂

    高い所なら触れないのでいいですね👍🏻

    • 5月31日
  • meimama♡

    meimama♡

    棚とかテーブルの上とかです!
    ただ高い位置にある家具がなければ難しいですかね>_<

    • 5月31日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    でも高い家具が1つあるだけで助かりますよね😆😆

    • 5月31日
かずりゅう

なにもしていないです!!!
脚をつかまれながらも家事していました(^ω^;)
柵買ったほうがいいよね〜って話しているうちにひとり遊びが上手になり後追いが減ったのでそのまま買っていません!!!
7ヶ月から後追いが始まり9ヶ月で楽になりました(*´∀`*)

私も片付けできないです(。>ㅿ<。)
ペンとか危ないものはクローゼットにしまってあとは普通に出しっぱなしです(^ω^;)
おもちゃよりそういう物のほうが子供も喜びますし(^ω^;)

yu-s

サークルか今の時期だとビニールプール買っておもちゃと一緒に
はいって遊ばせたり❗