※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ15
家族・旦那

旦那に思った事が言えません…仕事で大変だろうなぁ・・・と思い遠慮遠慮で😢…

旦那に思った事が言えません…

仕事で大変だろうなぁ・・・と思い遠慮遠慮で😢
その思いは知らずか、
「飲み会に行ってくる。でも、本当は行きたくないんだよなぁ~休ませてくれよ。」
「あぁ~寝たりないわ」
とか。

子育ての事も、
「子どもは、よっぽどの事がない限り死なんから。」
と言って、私が子どもの心配事とかを言おうとすると、それで終了・・・。

何か今日は飲み会に出てるので、夕方ギャン泣きしちゃった息子を抱きながら、一緒に泣いちゃいました😭

私だって、、、、、

と。

諦めが肝心なのでしょうか???

愚痴ですみません😅

コメント

ぱーこ

私も昨日の夕方「今日は飲みにいくから〜」って電話きた後に泣きました。
育児手伝ってほしい、、自由がうらやましい、、って思いからです。
泣いたらすっきりしました。笑

うちも旦那が忙しいのと最近仲が悪いのであまり言いたいこと言わないようにしています。

旦那は仕事の愚痴ばっかりですが、それで少しでも楽になるならと聞き流すように聞いています(^^;;

やっぱり男の人に育児の大変さはわからないだろうと最近は諦めています。
友達と愚痴ってスッキリしてます。w
友達が一番気持ちわかってくれますからねー(^^;;

でもたまには「お疲れさま」って一言ほしいですよね。
お互いがんばりましょうね!!

答えになってなくてすみません。汗

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

コメントありがとうございます(*´︶`*)
    そうなんですよね(*﹏*๑)
    自由か本当に羨ましいです💧
    私は、好きな時間に○○したいと思っても出来ないのに、、と思います😢
    同じような思いの方がおられて、ホッとしました(﹡ˆˆ﹡)
    私も泣いて、起きたら、何故あんなに興奮してたのかと思ってます(笑)

私の所も仕事の愚痴ばっかりです( ゚ω゚;)前、色々コメントしてたら、「いや、聞いてくれるだけでイイんだから」と言われちゃいました。それ以来、私も聞き流すようにしています。

友達とお話されてスッキリされてるんですね😊
    私も実両親とかに愚痴ってみようかな・・・。
    ママ友がまだ居ないので、そこも孤独感かも知れませんね😅

そうなんです!!!何もしてくれなくても、「ありがとね」「お疲れさま」で充分嬉しいですよね😭

はい!!頑張ります🍀
    本当にありがとうございます!!

• 6月1日

私も、あまり言いません(^_^;)
結婚して11年ですが💧
言っても伝わらないので、やめました!必要最低限だけ話します。私は、長女がしっかりしてるので、長女に何でも聴いてもらいます。一番の相談相手です(笑)長女がいてくれて、スゴく助けられてます!

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

コメントありがとうございます(*´︶`*)
    言いたい事は、やはり全部言っても伝わらないですか😢
    私の所も、言ってもなかなか反応が無くて…。
    スパッと最低限な事を伝えられるように、私もならなきゃですね!!

子ども様が相談相手になってくれているんですね(❁´ω`❁)
    存在がありがたいですね☺︎︎
    私も、モヤモヤしたら、息子に話してみようかな(♡´▽`♡)
    まだ理解は難しいカモですが、少しスッキリするかもですね☺︎︎

同じ様な方がおられて勇気が出ました!!本当にありがとうございます🍀

• 6月1日