※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

可児市のとまつレディースクリニックまたはローズベルクリニックで出産予定の方いますか?立ち合い出産や面会が禁止になっている状況で、病院を変えることが可能か悩んでいます。

可児市のとまつレディースクリニックもしくはローズベルクリニックで出産予定の方はいますか?
今とまつレディースクリニックに通っているのですが、コロナの影響で立ち合い出産も面会も禁止になってしまいました…。
ローズベルクリニックは面会はとまつより先に禁止になっていましたが、立ち合い出産も禁止になったのでしょうか?
もし立ち合い出産を禁止にする予定がないのなら今から病院を変える事は出来るのでしょうか?
赤ちゃんのための禁止ってことは充分分かるのですが、とてもショックで…。
旦那さんに1番に抱かせてあげたいという思いが捨てきれません。

コメント

3mama

ローズベルでも立ち会い禁止みたいですよ!
32w過ぎてるのでたぶん、産院変えるのもできないと思います…💦
わからないですけど💦
ローズベルに分娩の空きが有れば受けてもらえるかもですが😊

• ルド

ルド

横入りすみません💦
    ローズベル先週の火曜日の時点では
    立ち会いのみ許可されてました!
    その後立ち会いも禁止になったんですかね😭😭?
    もう直ぐローズベルで出産予定なのでショックすぎます!

• 3月30日
  • s

s

ローズも禁止になったんですね💦
    とまつは土曜日から禁止になったらしくて、ローズは先週の火曜日の時点で許可されてたみたいなのですが、それ以降に禁止になったのかなーと気になりまして…。

• 3月30日
  • 3mama

3mama

4月出産予定の方が立ち会い禁止になった〜この間言ってました💦
    また、助産師外来の時どうしても無理か聞いてみるとは言ってましたが😭

• 3月30日
  • 3mama

3mama

そーなんですね💦
    可児の感染者すごいですもんね😫💦

• 3月30日
  • ルド

ルド

めちゃ落ち込みます😭😭😭
    仕方がないけど立ち会いだけでもなんとかしてほしいです😭

• 3月30日
  • s

s

やはり禁止ですよね💦
    私は5月後半が予定日なのでその頃は収まってたら解除になるかも…とは言われたのですが、可能性は低い気がして😭

• 3月30日
  • s

s

1人で陣痛に耐えるのショックですよね💦
    早く収まって欲しいですね😱

• 3月30日
  • 3mama

3mama

立ち会いだけでもなんとかして欲しいですよね💦

• 3月30日
  • ルド

ルド

私も初産なんで誰かにそばにいて欲しいです😭
    5月後半にはおさまってるといいですね😭😭😭

• 3月30日
  • 3mama

3mama

いつまで続くかわからないですよね💦
    わたしは8月出産予定ですが、夏とはいえ、安心できないとか前ニュースで言われてたので心配です💦

• 3月30日
  • ルド

ルド

面会禁止もまぁまぁなダメージでしたけど
    立ち会いさえもって思うと😂
    なんとかして欲しいです😭

• 3月30日
はじめてのママリ

こんばんは!ローズベルに通っている者です☺️
本日検診に行き院長先生に面会制限についての紙を頂きましたが以前と変わらず、面会は一切禁止、立ち合いは旦那のみという形でした!ですが、これからどうなるかわかりませんが…とも言われたのでコロナウイルスがこれ以上蔓延すると旦那の立ち合いも難しいのかな?と思います😢
とまつさんは立ち合いも禁止なんですね💦私も旦那に立ち合ってもらい1番に抱いて欲しいので立ち合いまで禁止されたらどうしようと毎日不安です…。
転院については私も詳しくなくアドバイスが出来なくて申し訳ないです( ; ; )

• s

s

ローズはまだ大丈夫なんですね😊
    羨ましいです😫
    先の事は分からないので解除される事を願って頑張ります😭

• 3月30日