※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
その他の疑問

しょうもないことなんですが、ご意見いただけないでしょうか。今まで持…

初めまして。
しょうもないことなんですが、ご意見いただけないでしょうか。

今まで持病のため不妊治療を続けていました。
先日、人工授精で妊娠できましたが初期流産となってしまいました。
妊活が解禁したらまた人工授精で頑張ろうと燃えています。

そんな状態で、5ヶ月後の友人の結婚式の余興を頼まれそう…(というか、頼まれます)。

パソコンでムービー作成が得意なので期待されていると思います。
が、随分前から8年もののパソコンが壊れて動きません。
旦那と話し合い、買う予定もありません…

沢山不安があり、混乱しています。

結婚式場所は新幹線で2時間超える距離、
ムービー関係が作れない、
妊娠していた場合でもできる余興はあるか、
新婦・共通の友人は休日があわないし合うのに新幹線2時間超え…、
先日の流産手術で有給をつかったためほとんどない、

なんだか、やれる!!!という気持ちが湧いてきません。
ですが私の二次会の幹事をしてくれた大切な友人です。
薄情なことはできないとも考えています。

皆さんならいかがしますか?
アドバイス、ご意見、アイデアなどいただけないでしょうか…(T_T)

コメント

べりー

うーん。私ならとりあえずパソコンは壊れて買い換える予定はないことを伝えた上で、歌をプレゼントでもよいかな?と言います。
複数の人数での余興なら尚更、一緒に練習するのも難しいし。
余裕があるなら、替え歌で!けっこうウケましたよ。

  • *hayu*

    *hayu*

    コメントありがとうございます!
    歌!
    歌はうまくなしい冴えないかも…と思ってましたが、替え歌となると楽しいかもしれませんね!!
    希望の光が…!!ありがとうございます!!

    • 5月31日
AKIRAママ

こんばんは!
私も6月末に友達の結婚式の余興を高校のときの仲良かったみんなですることになりました!

みんな働いてたり、子育てしてたりでなかなか集まれないので、グループラインでやりとりして、
西野カナのトリセツという曲を、新婦バージョンに替えて、歌うことにしました♪

できるひとがいれば、歌詞とその子の写真などで映像を作って、流しながら歌いたいなーと今話し合ってるところです(^^)

参考になれば…(*^^*)

  • *hayu*

    *hayu*

    トリセツぴったりですね!
    そうですね、映像で歌詞があれば替え歌部分が引き立ちますね!!
    参考になります!
    ありがとうございます!!

    • 6月1日