※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皮膚科でスキンケアの質問に答えられず、ワセリンを勧められたが不満。他の方法を探したいと思っている女性。

今日の皮膚科に行ったお話をを聞いてください!

目の周りが荒れて
いつも言ってる皮膚科に行ったのですが
先生がいつもと違う方でした

診察してもらったのですが、

じゃあスキンケア何使ってるか全部教えてと言われて
パッケージで覚えてるので名前が思い出せなかったので
答えれず、
名前もわからないんじゃ、スキンケアできてないよと
散々言われました。😭

薬も、ワセリンを顔に塗ってください
ワセリンは硬いのでぬるま湯を含めて広げてください

目の周りが荒れてるのに、目の周りにはあまり使えない薬

しばらくはそれだけ塗って治らなかったら
大学病院とかでパッチテストとかしてもらったら?

的な感じでした

まず、ワセリンを大人が顔に塗るのなんて
テカテカしてあまり外に出れないし

もっと他に方法あるのでは?と

違う皮膚科に行こうか悩んでいます

みなさんどう思いますか?

コメント

まるた

スキンケアで荒れたんですか🤔?

この時期だとまず、黄砂や花粉症聞かれそうですが…😱

私の通ってる皮膚科では目の周りにもステロイド処方してくれます😣あとヒルドイドです