※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama⑅◡̈⃝⑅
妊娠・出産

咳が原因で破水した経験がある方、29w切迫早産中で咳が心配な方の体験談を聞きたいです。

咳が原因で破水した方いますか?

現在29w切迫早産で自宅安静中、1人目も2人目も切迫早産でした。

娘の保育園からの風邪をもらってしまい、熱こそないものの喉が乾燥したように荒れていて息をするだけで咳が出ます。

くしゃみはたまにですが、咳が連続して出るのでお腹に力が入りっぱなしで不安です。

マスクや加湿をしてもゴホゴホ出るので治るのは時間の問題かと思っています・・・

子宮頸管が2.5センチほどしかないので余計咳したくないのに😞

経験ある方お話聞かせてください😢🙏

コメント

niko

体験談ではないのですが、、
1人目のときに38w頃から風邪をひいてしまい咳が酷かったときに助産師さんから咳が原因で破水したりお産に繋がることもあるから先生に咳止めを出してもらうようにって言われましたよ😳💦

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

コメントありがとうございます✨
    咳が原因で破水してしまうこともあり得るんですね😣
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 3月30日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

咳で破水するとは言われた事ないですがお腹が張りやすくなってお産に繋がりやすいと言われ薬出されたことはあります💦
あとやっぱり子宮頸管も短くなります😢

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

お腹が張るということはお産に繋がりやすいということですもんね☹️💧
    これ以上子宮頸管が短くならないように早く治します😣💦

• 3月30日
みゆ

咳が原因で破水するかは分からないですが…

私は咳でお腹が張って子宮頸管が短くなりました。
切迫で自宅安静中です😢

咳の完治には時間がかかると思いますので早めに病院へ行ってお薬をもらった方がいいと思います🏥

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

同じぐらいの週数ですね😊
    今日薬を処方してもらったのてしてもらったので安静にして薬飲んで早く治します😢

• 3月30日