※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

ここ最近ずっと喧嘩ばかりだったので旦那のこと嫌いだと勘違いしてまし…

ここ最近ずっと喧嘩ばかりだったので
旦那のこと嫌いだと勘違いしてました。
本当は大好きでした。
どうしたら修復できるでしょうか?

「この人と結婚したい」と思えて
それが叶って子どもも産まれて
とってもとっても幸せだったはずなのに
喧嘩しては家出されての繰返しです。

私は会話したい、一緒にいたいで
いつも傍にいたしそれを求めていて
第三者からみれば縛り付けていたようで
旦那にとってはそれが苦痛となり
遊びたい、外でたい、自由がないで
家出に繋がっていたようです。

自営で休みも多く、休みになると
必ず遊びたがっていたので
「私といたくないんだ」と思い込み
毎回、嫌な顔をしていたし
いつもいる時間少ないんだからと
頼み事を沢山していたら
嘘つかれたり誤魔化されたりして
逃げられることが多くありました。

仕事なくてゆっくりできると思ったら
あれしてこれしてと毎日のように言われて
自分の居場所がなくなってしまって
本当に息抜きがしたいのに
できないから嘘ついてでも離れて
ゆっくりしていたみたいです。

そうですよね。疲れてますよね。
そんなに詰めてたつもりじゃなかったのに
負担が大きかったようです。
気付けない私が馬鹿でした。

でも私、わからないんです。
休まる場所ってどうやって作るものですか?
それができたらゆとりができますか?
また前みたいに笑いながら
毎日過ごせるようになるでしょうか?

本当は嫌われてもなかったし
嫌いでもなかった。むしろ大好きだった。
これが解っただけでも変われますよね!
また旦那に大好きだと伝えたいし
言ってもらいたいです!
皆さんアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

むしろ仕事なくて家にいるなら家のことやってもらってもいんじゃないですか?
遊び歩いてる人のがどうかと思います…
毎日休みなく働いて家のことあれやってこれやって縛り付けてしまってるのなら話は別ですが…

もう一度話し合って今後どうするか決めていけばいんじゃないですかね?
好きだって気持ちもちゃんと伝えて…(´・ω・`)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    気付いたらあれしてこれしてって
    言っていたようで
    仕事の日も休みの日も関係なく
    言っていたようでした。
    すぐして!って言ったつもりじゃ
    なかったんですけど
    受け取る人からすれば
    急かされるような気に
    なるようでした。
    口調も強いので尚更
    居場所がなくなったんだと思います。

    離婚したい!と言っていたのは
    私の方で本当にごめんなさいの
    気持ちでいっぱいです。
    話し合うの大事ですよね!
    もうすぐ帰ってくるので
    ちゃんと伝えようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 5月31日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あたしも、意地はり、別居意地はり戻れず、離婚します。
まだ旦那のこと好きですが、それ以上にいろいろあり、許せないことの方が増えてしまいました(;ω;)後悔してないかと言ったら嘘になるけど前に進まないとなって思います!

修復できてないあたしがアドバイスとかできないかもだけど。。
ひたすら好きだと伝え、追っかけ、あと意地をはるのをやめてください。

意地っぱりが悪化し、離れて、気持ちも、消えてしまいました。。

取り返しのつかないことになる前に😭

頑張ってください!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    私も意地はって離婚だ!と
    毎回のように言ってしまいます。
    同居なので簡単に家をでれないので
    なんとかなってますが
    これが旦那と私と子どもだけだったら
    たぶん、後悔しかないだろうと
    思います。

    意地はるのよくないですよね。
    落ち着いて話ができれば
    こんなヒートアップしなくて
    よかったのになあと
    いつも後になって思います。

    辛いなかでのアドバイス
    本当にありがとうございました!

    • 5月31日
くまちゃん♡

胸がぎゅーってなりました( ・ ・̥ )
ありのままのそのままの思いを伝えてはいかがですか?( ・ ・̥ )♡
きっと大切なんだよって気持ち、寂しい気持ち、ごめんの気持ち、伝わると思います( ・ ・̥ )♡
応援してます( ・ ・̥ )♡

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    些細なことでも、してくれたことに、ありがとうと笑顔、仕事終わったらお疲れ様、労りの気持ちや言葉を伝えるだけで雰囲気変わりますよ♡

    旦那さんの嘘は悲しいですが、きっとお互いのモヤモヤが顔や態度に出てしまってたんかもしれないですね( ・ ・̥ )

    思いやりと感謝と歩み寄りを私も心掛けてがんばります( ・ ・̥ )♡

    • 5月31日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    ありのまま、なんで今まで
    できなかったんだろうと思います。
    嘘つかれた、逃げられたと
    被害妄想してましたが
    嘘つかせてたのは私でした。
    感謝は大事ですよね!
    お疲れ様は最近言えて
    なかったように思います。
    働いてくれる人に失礼ですよね。
    ちゃんと言葉にして伝えてみます!
    ありがとうございました☆

    • 5月31日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    でもでもYUKINOさんも、毎日子育て頑張ってるので、旦那さんだけが頑張ってる!疲れてる!とも思いません○
    なのであまり自分を責めないでくださいね♡
    応援してます〜!

    • 5月31日
  • まあゆ

    まあゆ

    ありがとうございます!
    また仲良し夫婦になれるように
    努力したいと思います^^
    帰ってきたくなる家を目指して
    今日からまた心いれかえます!
    ありがとうございました☆

    • 5月31日
らぶふぁむ

そのままを伝えて2人でゆっくり話す時間があれば良いと思います。
ですが、私から見たらYUKINO★さんの欲求は普通に見えます(;_;)
縛られたくない旦那さんが、子供に思えました(´・_・`)
うちも、旦那を甘やかす所はありますが、我慢してもらう所も沢山ありますよ!
話あう時に、YUKINOさん★が負担になり過ぎない程度に役割分担や、子育ての分担が出来る話合いになりますように、、

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    今回、正直に書こうと思いましたが
    やっぱり自分を守ってしまう
    ところがあったみたいです。
    仕事の日も休みの日も関係なく
    強い口調で急かす感じで
    言っていたみたいで
    全然、自覚がありませんでした。

    自営で勤務日数少ないですが
    体力仕事なので大変みたいです。
    義両親は過保護ではありますが
    可哀相というくらいなので
    結構、強めに言っていたんだなと
    思います。

    今帰ってきたので少し時間をおいて
    話し合いしたいと思います!
    ありがとうございました☆

    • 5月31日
ひーちゃん

手紙なんかいかがですか?
中々めんと向かって仲直りや想いを全部伝えるの難しいですよね💦
📨やLINEでもいいだろうけど、手紙が気持ちこめやすかと💦

長文になっても今の想い、旦那への気持ち
これからありたい姿、夢、思うように表現できない気持ち
書き留めてみては⁈
仲直りするつもりで話し合いしても、時には新たな喧嘩になったり、または話し合いする前までがなんだか億劫な状況だったり色々だと思います
よければ検討してみて下さい

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    手紙、1回試して2回ほどメールで
    伝えてみたんですが
    その場かぎりで終わったというか
    あんまり効果なかったです。
    というのもほぼ愚痴しか
    書けなくてまたまた相手を
    責めることしかできませんでした。

    最終目標は仲直りですもんね。
    新しい喧嘩もしたくないので
    相手のいいところ感謝してるところ
    書いていけたらなあと思います!
    アドバイスありがとうございました☆

    • 5月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    頑張って下さい(>_<)

    • 5月31日
❤︎男女ママ♡

私も結婚するときに
帰りたくなる家
を作ろうって思って結婚しました

夫は家事を完璧にされると居心地が悪い
ちょっと不出来な子のが守りたいと思える
ただ、毎日ニコニコしていてほしい
そう言ってました
なので私は、玄関でニコニコして待ってます
おかえり。今日もお疲れ様。ありがとうね☻

何かしてほしい時は、押し付けるわけじゃなく、甘えていいます

飲み会いくの?さみしいーなー。帰り待ってるね。たのしんできてね!
たまたま手伝ってくれたらオーバーに褒めます
結婚してよかったー。他の旦那さんは手伝ってくれないんだってー
私は幸せだなぁー

心からそう思ってます☻
夫は、会社から真っ先に帰ってきてくれますよ
飲み会行くのがイヤー。ありすといたいーって言ってくれます
お金使うならありすのためにつかいたいと…

もう何年も付き合いたてのカップルのようにしていられてます☻

思うのは素直が一番!
それから、男は単純!
ってことです

いろんなタイプの方がいますので、ご主人がどんな方なのか奥様がよくご存知だと思います
うまく手のひらで転がしてみてください☻

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    私も漠然と思っていたのですが
    思うだけで全然行動せず
    こんな結果になってしまいました。

    そういえば最近笑えてないし
    お疲れ様も言えてなかったように
    思います。ダメな妻ですよね。
    どこか行くのが嫌なんじゃなくて
    一緒にいれなくて寂しいんです。
    素直に言えれば違いましたよね。

    お手伝いはしてくれて当然!って
    思ってる部分はありました。反省です。
    ありがとう言えなきゃですよね。
    ちゃんと言葉にして伝えてみます!
    ありすさんみたいな奥さんに
    なれるように頑張ります^^
    ありがとうございました☆

    • 5月31日
ママリ

休まる場所は、おいしいご飯と家族の笑顔だと思いますよ♥

でも、お子さんいるのに休みのたびに遊びに行かれちゃそりゃ寂しいですよ!!!
その気持ちは伝えていいと思いますが、やはり言い方って大事ですよね(。>д<)
ケンカにならないような言い方で、たまには家族でお出掛け行きたいなーってお願いしてみるとか♪
まだ全然修復可能ですよ!大丈夫♥(o^O^o)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    最近、笑えてませんでした。
    同居しててごはん作る機会が
    少ないんですけど
    その時がきたら大好きなもの
    作ってあげようと思います!

    たぶん、言い方ですよね。
    口調が強い上に隙なくバンバン
    言ってしまうので窮屈ですよね。
    一人で被害妄想して離婚!って
    騒ぎ立ててました。
    本当にごめんなさいの
    気持ちでいっぱいです。

    たまにおでかけお願いしてみます。
    可愛く言えるように..
    ありがとうございました☆

    • 5月31日
たまごちゃん

旦那さんの話、ちゃんと聞いてあげてますか?
仕事の話、1日の話、楽しかった事、辛かった事、面白かった事、1日の中で人それぞれいろんなことがあって、それを誰かに聞いて欲しい時、YUKINOさんに話そうと思ってもらえるようになると、きっと毎日仕事が終わってすっ飛んで帰ってくると思いますよ!
それに、相手の事を知ると自分自身も余裕が生まれますし、相手への適度な距離感もわかります。あー、最近こうこうこんな事があって仕事が忙しかったから、ちょっとそっとしといてあげようだとかそのような感じで。
まずは、自分の話は置いといて旦那さんの何気ない1日の話を聞いてみることから始めてみませんか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    会話がない、は言い訳かも
    しれませんね。
    聞いてくれると思わないと
    話す気になれないですよね。

    笑うこともなかったし
    いつも愚痴ばっかりだったので
    余計に会話ができない状態に
    自分からしてたんだと思います。
    ニコニコして話しやすい環境を
    作りたいと思います!
    そして「適度な距離感」も
    学習したいと思います!
    アドバイスありがとうございました☆

    • 5月31日
ゆきんこ☃

直接、旦那様に素直な気持ちを素直に伝えたらいいと思います(*´꒳`*)

うちも仕事が忙しい人で月曜日だけ休みでも仕事だってり付き合いでいない事が多いです!
ムスッとしても結局行っちゃうので
気をつけて行ってきてねー!
待ってるから早く帰ってきてねって言って送り出してます!
あと、好きだなーって思ったら直ぐにLINEとかで好きって言っちゃいますね😍
ゲームしてたら横で見てたりします((´∀`))

うちは火事は一切やってくれませんが
手を抜いても一切文句も言われませんので
気が楽です!
たまに手伝って欲しいって思うときはありますが毎日仕事で疲れてると思うと、まぁーいっか!自分でやったほうが早いってなっちゃいます!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    毎回、意地張ってしまい
    本音じゃないこと言ってしまいます。
    同居してて旦那いなくなると
    義家族に馴染めてないので
    (義姉、義妹もいます)
    一人寂しくなっちゃいます。
    帰ってくるのはいつも2時3時で
    話すこともないまま寝ちゃうし
    次の日仕事で、疲れたら
    喋りたくないとかで
    また一緒にいれなかったなあって
    思ってしまいます。

    好きってLINEで送ってみます^^
    たぶんびっくりするだろうけど。
    と思ったらLINEきました..。
    ほしいものある?って。
    会話にならないですが愛してると
    伝えました。アホですよね(;_;)

    汚い部屋に帰りたくないって
    言われて片付けたくて
    でも切迫で重いもの持てなくて
    頼んだんですけど頼み方と
    タイミングが悪かったみたいで。
    もう少し優しく言ってみたいと思います!
    お仕事頑張ってくれてますもんね。
    労りの言葉を伝えたいと思います!
    ありがとうございました☆

    • 5月31日