※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
産婦人科・小児科

産後8カ月で生理再開し、少量で短期間の生理がありました。産前と同じかは不明。戻る過程かも。

産後の生理再開は皆さんいつ頃でしたか?また妊娠前の生理と量や期間は同じですか?
私は産後8カ月で生理っぽい出血?おりものがあり、生理再開したと思ったらその日1日だけで終わり、3週間後にまた生理になり、量はナプキンいらないほど少量で4日で終わりました。産後だから少しずつ戻るのかなぁとか思ってみたり。

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

8ヶ月って羨ましいです😊

ホルモンバランスとかにもよるみたいなので、1年くらいで落ち着くみたいですよ★

あたしは3ヶ月で来てしまって、毎月あったけど、先月は終わった一週間後に来て、もうすぐですがまだ来ません。


ただでさえ、育児で手一杯なのに、生理は嫌ですよね⚡︎

  • べあー

    べあー

    ホルモンバランスかぁ!納得!!まだホルモンバランス整ってないですよね、確かに。
    ほんと育児中に体調悪かったりイライラしたり勘弁してほしいです。笑
    3カ月からとか大変ですねー(ー ー;)

    • 5月31日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    やっぱり、育児の疲れとか授乳とかで崩れるみたいです。

    最初は、分からなくて失敗してしまいました⚡︎

    生理前症状とかも、胸が張るとか眠いとか食欲増すとかあるんですけど、授乳してると生理と区別つかないんですよね⚡︎

    • 5月31日
  • べあー

    べあー

    いつも生理前は毎回胸が張ってたんですけど授乳中だとわからなかったです。眠いのなんて夜泣きあるからいつもだし油断しますよね笑

    • 5月31日
y♡t♡y

私は只今産後初の生理中です(T ^ T)
産後3ヶ月になる1日前に始まってしまいました…なんか産後ずーっとナプキンしてる気がします(T ^ T)

  • べあー

    べあー

    3カ月でなるとほんと産後ずっとナプキンですよね。私2カ月ぐらいまで悪露が続いてたので考えられないです(o_o)
    産後すぐに2人目考えてないならほんと無駄にしんどいだけですよね。。

    • 5月31日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    私も悪露が2ヶ月以上あったので、ずーっとナプキン生活です(T ^ T)
    助産師さんによると、帝王切開の人は早く生理が来ることが多いんだとか。まさかこんなに早く始まるとは思いませんでした…。

    • 5月31日
  • べあー

    べあー

    私も帝王切開でした(^。^)でも生理始まるのは子宮の回復が早い証拠って聞きますし、順調に次の妊娠に備える体になったってことですよね。

    • 5月31日
あこママ

産後二度目の生理中です。笑
一人目のときは1ヶ月健診終わってすぐに生理再開。
二人目は3ヶ月で生理再開。
ちなみにどちらも帝王切開です。
産前と私は明らかに変わりました!
産前はひどい生理痛で鎮痛剤なしで過ごせないほどでしたが、一人目出産後以降、鎮痛剤なんて必要なく痛みがまったくない生理に変わりましたよー!
経血量も減ったような。。。
って感じです。笑

  • べあー

    べあー

    2回とも生理再開早かったんですねー! 回復か

    • 6月1日
  • べあー

    べあー

    途中でした笑
    回復が早かったんですね(^○^)
    やっぱり産前と変わるんですか!私もなんとなく違うような気がしたんですが、授乳とか育児とかしてるせいかなーと思ってました。楽になるならいいですね(^.^)

    • 6月1日