※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

現在33週6日の初産で、赤ちゃんのことは楽しみだけど、1人の時に不安になることがあります。出産や体の変化に対する不安を感じています。旦那は理解して支えてくれます。

質問ではないですが聞いてください。😢
現在33w6dの初産です。
赤ちゃんが生まれるのはすごく楽しみです。
旦那も楽しみにしています。
でも1人でいる時、時々すごく不安になってモヤモヤします。
時々自分のお腹を見て、胎動を感じて怖くなります。
出産に対する不安なのか、これからの不安なのか、自分の体の変化が怖いのか、よくわかりません。
楽しみなのに、不安で嫌になる自分が嫌です。
旦那は、この話をすると親身になって聞いてくれて、大変だからそう思ってしまうことも仕方ないよ、一緒にがんばろうと言ってくれます。
皆さんも、不安な気持ちありましたか?

コメント

りるママ

出産するまでは早く会いたい気持ちと陣痛に耐えられるのかという不安と赤ちゃんは無事に健康で産まれてきてくれるのかなどいろいろな不安がありましたよー!

むしろ不安の方が大きかったです💦

  • ari

    ari

    やはり不安な気持ちの方が大きいですよね😭
    赤ちゃんと会えるまでの辛抱ですね💦

    • 4月2日
deleted user

私も初産で帝王切開出産します☺️
最初は不安に思いました😥
週数が重ねていくにつれて不安はないと言ったら嘘になるけど、赤ちゃんにはやく会いたいと思うと頑張れます☺️

  • ari

    ari

    帝王切開なんですね…!頑張ってください🥺
    赤ちゃんに会うの楽しみですね!私も頑張ります🥺❣️

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
今ちょうど33wで、全く同じ心境で思わずコメントしてしまいました。  

切迫早産で入院中なんですが、
もしこのまま生まれたら旦那さんと2人でいる時間がもうない!初出産、立ち合い面会禁止の中産めるだろうか、痛みが怖い、、
など私の場合楽しみより不安の方が強いかもしれません。。

同じような方がいらっしゃって
安心しました。。お互い頑張りましょうね😭

  • ari

    ari

    こんにちは!
    今は余計に不安の方が強くなりますよね…
    入院生活大変かもしれませんが無理せず頑張ってください!
    早くコロナが落ち着いて旦那さんと赤ちゃんと楽しく過ごせるようにお互い頑張りましょう!

    • 4月30日