※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
お仕事

保育園と職場の距離や時間配分についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。生後45日ベビーのママです。🥰👶⭐️✨
いつもお世話になっております!

元々派遣社員で、(テンプスタッフです)
10月から復職しようと思ってます。

(2歳差で2人目を授かるのを希望してますが、今回同様、産休育休が欲しいため、1年間は復職します。)


そこで、0歳児を保育園に預けてるママさん、よかったらお答えください!

●家から(交通手段は徒歩で)何分の保育園ですか?

●その保育園から職場は何分ですか?(交通手段も詳しく教えてください^_^)

●(時短勤務などで)夕方は何時までお仕事されてますか?

●扶養に入られてますか? or ご自分の保険証ですか?


どの程度までの距離、どんな時間配分が自分の限界なのか、よく分からなくイメージもつかないので、ぜひ、よかったら参考にさせてください!!

よろしくお願い致します🙏😊⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳、下の子は0歳です!
保育園は家から徒歩5分です!
保育園から歩いて地下鉄の駅まで行き(15分)、地下鉄15分、駅から職場まで徒歩15分です!
9時から17時まで働いて18時迎えです!
税は扶養ですが、社保は自分で入っています(*^^*)💕

  • west

    west

    お返事遅れてすみません(>_<)
    ありがとうございました!
    電車にどれだけ乗るかが結構ネックになってまして参考になりました!☺︎

    • 3月28日
deleted user

●家から徒歩で10分くらいの保育園

●保育園から駅まで3分、電車で30分、駅から徒歩5分で会社

●時短で9:30-16:30

●扶養外

17時過ぎにお迎えに行って、バランス的にはちょうどいいです☺️

  • west

    west

    お返事遅れてすみません(>_<)
    ありがとうございました!
    電車に30分乗ってらっしゃるので、駅から職場は徒歩で5分は大事なポイントに感じました!☺︎ありがとうございました😊

    • 3月28日
deleted user

・自宅から保育園、徒歩だと40分近く掛かると思います(普段は自転車です)
・保育園から職場は自転車15分です
・現在は時短で9時-17時
・扶養外(社保加入してます)

この4月から転園のため、保育園は徒歩10分(自転車5分)。保育園から職場は自転車3分になります。
時短も終了で、8時30分からになります(終了は同じです)

  • west

    west

    お返事遅れてすみません(>_<)
    ありがとうございました!
    徒歩40分の保育園は転園して良くなり良かったですね!
    電車に乗らずに職場があるのは良いですね!

    • 3月28日