※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中で痔が悪化し、ポステリザンを塗ったら出血があり心配。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠18週5日です。

1人目の出産後から痔がひどく肛門科に通って強力ポステリザンを処方してもらい使用していました。

今回2人目を妊娠し、毎日産院でもらったマグネシウムを服用しながら痔と うまく付き合ってきましたが、ここ最近痔が悪化。
検診まであと1ヶ月くらいあったので肛門科でもらっていた強力ポステリザンを軽い気持ちで今日の朝塗りました。
外側と中にも少し。

今痔は痛くないですが先ほどトイレに行った所、鮮血でもなく赤茶ほどでもなく普通の出血が2つ(1円玉程度)
場所は前の方でした。
おなかの張りなどはなく産院に電話した所、今日は様子見で明日朝一診察になりました。

電話では飲んでるお薬がありますか?と聞かれ、酸化マグネシウムしか答えていません。
今ふと、今日ポステリザンを塗ったことを思い出しました。

妊娠中期にポステリザンを塗った方いらっしゃいますか?
ネットを見ると処方されている方がいたり、ステロイド入りだと不安な記事もあり…
とりあえず明日詳しく病院で聞く予定ですが、みなさんはどうだったか教えてください。

コメント

ぴこたん

妊娠中期から通っている産婦人科で処方された強力ポステリザン軟膏使ってますよー‼️
妊娠後期になった現在進行形で😅

• ☆

やはり妊娠中でも大丈夫な薬なんですね!
    安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ままり

めっちゃ塗ってます!😂
1人目産後に痔の手術までしました。
2人目妊娠中も、今回も痔との戦いです…
産後はひどいもんです

多い時は1日に3回塗ることもありますよ、

• ☆

手術までされたんですね!
    私も今回の出産でまたひどくなりそうなので手術を考えています💦
    ポステリザン大丈夫だと聞き安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日