※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夜中は旦那に赤ちゃん見ててもらってるのですが、ソファで寝るのがすき…

夜中は旦那に赤ちゃん見ててもらってるのですが、ソファで寝るのがすきで、ソファで旦那が寝て赤ちゃんは下にマットレス敷いて寝てます。
ミルクの度に起きてげっぷさせたりしてますが、
そのままソファの上で添い寝したりお腹の上に乗せたまま寝ます。危ないし赤ちゃんが落ちたり埋もれたりしたらどうするの?もうやらないでと言いますが、何回も同じ事繰り返します。寝てしまうなら下に布団敷いてやってと言いますが、それもしません。立ちションや、便器にタバコ捨てるなどの行為も何回言っても治りません。
なにかの病気じゃないかと思うレベルです。ストレス

コメント

ママリ

もうお母さんが夜中もみたらどうですか?

何回言っても聞いてくれないなら、私なら心配で任せられません💦

• ままり

ままり

そうですよね、そうしたいと思います。

• 3月27日
ママちゃん

そんなことするならもう夜中見させないです
信用できないので夜中に限らずずっと目離さないです。。
男ってそう言うとこありますよね
こっちが命懸けで産んだ子もっと大切にしてって思います
それかてめぇが産めよって感じです。

ママさんが夜中見れない理由はあるんですか??
母性と父性は違う物ですよ。

ままり

私の旦那は夜中見てくれた事ないので、優しい旦那さんですね!
ありがたいですね(^^)

私も下に置くと起きるとかでソファで寝落ちや抱っこしながらねてる事もあったので一概には責められませんが、ママが心配なのもわかります💨
あと下で抱っこしてると腰がいたくなりますね。。

私は落ちない様にクッションかましたり、あぐらかいて寝てました!

まずはしっかり感謝を伝えて、赤ちゃんが心配で、パパも風邪ひかないか心配してることを伝えて、改善してもらうように頼むとかはどうでしょうか?

nanan

見ててくれるなんて凄い優しい旦那さんですね!!
でも赤ちゃんが心配なら自分で見たほうがいいと思います💦ましてやまだ1ヶ月の赤ちゃんですよね??夜中自分が寝てる間に何があるか分からないし自分で見たほうがいいと思いますよ。
立ちションとか便器にたばこ捨てるとかありえませんね😇何回言っても治らなかったらトイレ使わせないです笑
それかトイレ掃除毎日させます笑

きなこ

本当、男の人って同じこと何回言っても出来ないですよね🤷‍♀️
一昨日の朝も大喧嘩しました🤜
子供じゃないんだよ?と言っても分からないみたいで本当にイライラします🙄出来ないことを出来る!って言ってくるあたりがもう腹立つし、結局もう期待させないでって思いますよね⤵︎今回の件も、皆さん母親が見ればいいじゃないか!という意見が目立ちますが、それじゃchanpiさんの負担が増えるだけで、解決してない気がします...

自分でやった方が早いし安心なのは分かってるけど、夫にやらせるのが大変なんですよね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    しんどいですが、私が見ることにします。
    ありがとうございます!

• 3月27日
ままり

私の旦那は収入はありますが労働しておらず、基本的に家にいることができます。
産後体調があまり良くなく私の負担減らすため、夜中みても旦那は負担ではない、昼寝できるので見てもらっていましたが、心配なのでわたしが見るのがいいですね。ありがとうございます。