※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

7月に福島市に引っ越し、不妊治療を考えています。大川レディースクリニックやいちかわクリニックについて情報が欲しいです。郡山での紹介状は不要です。治療中の方、情報をください。

7月に結婚の為に郡山から福島市に引っ越します。
前から多嚢胞性と言われているので、不妊治療しようと思ってます。ネットで調べ、大川レディースクリニックかいちかわクリニックさんに行ってみようかと思っています。
各病院で治療している方いらっしゃいますか??
色々と情報いただきたいです。
今は特に郡山で不妊治療はしてないので、紹介状は持っていくつもりはありません。

コメント

Kaito mama

大川で多嚢胞で治療してました!
先生も看護師のみなさんもとても親切でしたよ!
治療も本人の意見を聞きつつ進めてくれました
混んでるので予約してからの方がいいです💦

• えりかり

えりかり

そうなんですね!!
    どんな治療してましたか??
    そこで不妊治療してたんですか?

• 3月27日
  • Kaito mama

Kaito mama

もう3年前ぐらいのことなので曖昧ですが、最初は漢方飲みながらタイミング法をやって採血の結果をみて2種類ぐらいの薬のんでました!
    卵管造影してみようと話が出たところで息子を妊娠したので治療はここまでしかしてないです😖

• 3月27日
  • えりかり

えりかり

そうだったんですね!!薬飲んでたのがきいたんですかね??

• 3月27日
  • Kaito mama

Kaito mama

排卵促進剤の薬と注射してたのでそれが大きかったのかもしれません!

• 3月28日
Ay

大川レディースクリニックといちかわクリニックだと場所がかなり違うので( 南部と北部 )住む地域で決めてもいいかもしれません!

ちなみに私はいちかわクリニックで不妊治療してました(^^)
少し年配の先生で、クールですが的確ですごく良い先生です。看護師さんも優しい方が多かったです!( 受付にちょっと残念な方がいました )
こちらも人気なので予約していても待つときは待ちます💦
妊娠した後出産まで見てもらえるのも良いと思います。

大川レディースクリニックも評判いいと聞きます。ただ分娩は出来ないので途中で他の病院に転院しなくてはいけません😌

• えりかり

えりかり

どちらも人気なんですね!!
    いちかわではどんな治療してましたか??(。 >艸<)

• 3月27日
  • Ay

Ay

タイミング〜体外受精まで出来ます☺️
    私はタイミングでした。具体的には排卵誘発の薬を飲んだり注射したり…ですかね。検査も一通り最初にしました!
    どちらにしても病院にいくなら今から基礎体温はつけておくといいと思います☺️( もうつけてたらすみません💦 )

• 3月27日
  • えりかり

えりかり

今は基礎体温図っていて、ガタガタですね。排卵するときもあればしないときも。基礎体温も高温期が短くて生理来てしまったり。ずっと社会人になって、生理が2ヶ月来ないのが当たり前になり、デュファストンとか飲んでました。

• 3月27日
  • Ay

Ay

そうだったんですね😣
    私も同じく基礎体温ガタガタで生理不順もありました😭
    不順だとタイミングも取りづらいですよね💦
    あといちかわクリニックは駐車場が小児科と一緒でどちらも人気なので停めづらい事もありました😣

• 3月27日
  • えりかり

えりかり

いちかわで治療して、子供さん授かったんですか?
    検査っていうのはどんなものですか?

• 3月27日
  • Ay

Ay

そうです☺️
    検査は血液検査や卵管造影、男性側の検査をしました。

• 3月28日
  • えりかり

えりかり

それは必ず検査項目に含まれて来るんですかね??

• 3月28日
  • Ay

Ay

卵管造影は必ずじゃないと思います。記憶が曖昧ですみません💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

大川で不妊治療し、いちかわで出産しました😊
どちらのスタッフさんもいい方ばかりでした。

• えりかり

えりかり

そうなんですね!!それは最近なんですか??( ˘ ³˘)♥

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に出産したので最近でさね😊

• 3月27日
  • えりかり

えりかり

どんな治療してましたか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず基礎体温をつけるように言われました。生理は毎月来てましたが高温期が無いことがわかりました。
    なので生理周期を整えるために漢方毎日と生理をちゃんとした周期で起こすように薬飲んだりで3ヶ月様子見でした。
    その後ようやく卵胞育てる薬飲んで排卵させる注射して〜を何度も行いました。卵胞育ってタイミングとるよう言われ排卵チェックに排卵してることは一度もありませんでした😢医大やアートクリニックへの転院を勧められましたが、その頃旦那の単身赴任が決まってしまい一度治療諦めようと考えたりしてクリニックになかなか足が出向かない日々を過ごしてる間に妊娠し先生も驚いてました🥺

• 3月27日
  • えりかり

えりかり

なんかその3ヶ月様子見るのって、なんか無駄ですよね。。子供ほしくて行ったのに。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は早く本格的な治療してほしいと思ってすごく長く3ヶ月感じました😭でも結果、基礎体温もちゃんと毎月高温期が出るようになり生理周期も整ったので😊🤲
    赤ちゃんを迎え入れる体にする為に必要な期間だったのかなと今では思います

• 3月28日
  • えりかり

えりかり

悩みますね。。
    大川で治療して、他の産科に紹介になるか。

• 3月28日
えりかり

大川では先生と折り合いがつかなかったとは何かあったんですか??
福島市行ったらすぐ仕事が始まるので、仕事しながら普通に行けるとこがいいな!!遅くまでやってたりとか