※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8あみ8
家族・旦那

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子ママです、、そろそろ2人目を考えたいと思…

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子ママです、、
そろそろ2人目を考えたいと思うようになりました。
ただ、妊娠後期くらいから今に至るまで、旦那とは全くなくなりました💦
出産してからは全く私がその気にならず、常に子供と一緒に寝てるし、旦那は朝帰ってくる仕事なので、私も仕事復帰してからはすれ違いで、同じ布団で寝る時間すらありません。
なんとなく2人ともタイミングを失ってる感じです(笑)
7月以降の妊娠で2歳差を狙ってるので1年間は頑張りたいですが、みなさん仲良しはされてますか??

コメント

♡062105♡

月に1回ですが仲良ししてますよ!!
でも月1だからなかなかできないです💦
たまに2人の時間作るんですが…
難しいですね(><)

  • 8あみ8

    8あみ8

    月1ならなかなか難しいですよね(>_<)
    1人目妊活中は排卵前後に集中してやってたので確率よかったですがなかなか難しいね。

    • 5月30日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    結局上の子と差がひらくばかりです💦
    集中してする!!っていいですね(笑)
    そーゆー時は旦那さんには排卵の近くって事言わないんですか?

    • 5月30日
  • 8あみ8

    8あみ8

    言ってました(笑)だいたい毎月頭ってことだけ伝えてました(^^)

    • 5月30日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうなんですね!!(笑)排卵前後だから~って言うと嫌になっちゃうって聞いたのでなかなか言えずに排卵近くになると誘ってましたがやっぱり言ったら楽になれそうですね(><)

    • 5月30日
  • 8あみ8

    8あみ8

    私はあまり毎月ズレがなかったから一回言うただけですが、排卵日にはなんとなくこっちからも誘ってましたよw

    • 5月30日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね(><)
    7月過ぎから頑張ってみよう!
    と思いました(ˊᵕˋ)

    • 5月30日
  • 8あみ8

    8あみ8

    お互い頑張りましょう❤️

    • 5月30日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですね!!!!
    お互いがんばりましょ~(ง •̀ •́)ง✧

    • 5月30日
ちょこ

私も1歳1ヶ月の男の子をもってるママです!私も二人目が欲しくて、同じく7月以降に妊娠したいな~と2歳差を狙ってます!笑
うちはパパは仕事から帰ってくるのが10時でねるのが12時とかなので、私も疲れて寝ちゃったり、パパを待ってたとしてもパパは即効寝ちゃって中々たいみんぐが、、😢
日々の生活のずれって難しいですよね💦全くしないわけではないですが、回数はかなり減りました(;_;)なのでどうしようかと悩んでました😢

  • 8あみ8

    8あみ8

    お子様4月生まれですか?うちも4/3なので7月以降です(笑)タイミングなかなか難しいですよね〜〜

    • 5月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうです!4月30日生まれです。笑。子どもと一緒に寝ると余計できないですよね💦うちは、産後生理が規則正しくこないので排卵日前後2週間辺りで2日に一回はしないとな、と思っているのですが、、8あみ8さんはどうですかー?

    • 5月30日
  • 8あみ8

    8あみ8

    うちは完母だったにもかかわらず産後1ヶ月半で生理きて、毎月順調なんです( ̄▽ ̄)下手したら同い年の子が出来てもおかしくなかったくらい(笑)

    • 5月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    お、同い年、、早すぎですね😂でも順調でうらやましいです♪あたしも生後2ヶ月経たない間にきて、その後三回は順調にきたのですがある日突然半年生理がこず、、笑。つい三ヶ月前に久しぶり来たと思ったら全然安定してなくってタイミングが難しいです💦すごく嫌だけど子どもほしいので自分から誘おうか迷ってます(;_;)

    • 5月30日
  • 8あみ8

    8あみ8

    生理が安定しなかったら、タイミングかなり難しいですね(>_<)
    うちは一緒の時間に寝ることすらないので、タイミングも何も(>_<)
    数ヶ月前、旅行に行ったのが絶好のチャンスでしたが、生理2日目でそれどころじゃなく、タイミング悪過ぎでした(笑)

    • 5月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    それ最悪ですね!笑。しかも生理痛とかしんどくなかったですか?
    とりあえず7月以降に頑張るしかないですね!あみさんの場合は休みの日とかじゃないと無理な感じですかね?💦😢

    • 5月30日
  • 8あみ8

    8あみ8

    そうそう!休日にかけるしかない\(^o^)/

    • 5月30日
いっふぅ★

うちは週に2~3はあります!
主人の夜勤がある時はなかなか難しいですが(..)

  • 8あみ8

    8あみ8

    週2、3( ̄▽ ̄)すごい\(^o^)/
    子供は寝てるんですが、なかなか(>_<)

    • 5月30日
るんるん♩

うちも2人目考え始めてますが、旦那も帰りが遅いし私も眠いしでなかなか時間作れてませんσ(^_^;)
前回したのは2ヶ月くらい前ですかね〜。笑
しかもうちは旦那の実家で同居中なので大変です。笑
旦那は子どもは3人くらいいてもいいな〜とか言ってるので産むなら早く産みたいんですけど、こればっかりは授かりものですからね〜😅どうしたもんかという感じです。笑

  • 8あみ8

    8あみ8

    うちも次は女の子がいいなぁとか言う割にはタイミングとれず(笑)同居ならより難しいですね(>_<)

    • 5月30日
kitty0702

うちも一歳の息子がいますが、出産後まったくその気にならず、ぜんぜんしてません!
一度だけ旦那がかわいそうでありましたが、妊娠して以来だったので、約二年ぶりとかだった気がします(笑)
常に息子も一緒に寝てますし、タイミングも合わずでまた子供をつくりたいとなると難しいですよね!

  • 8あみ8

    8あみ8

    わぁ(^^)一緒で少し安心😁うちは一度もないですが(笑)お互い2人目欲しいとは思ってるんですがキッカケがなく( ̄▽ ̄)

    • 5月30日