※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
サプリ・健康

産後の痔(肛門の痛み)について。生後13日の赤ちゃんを育ててます(^^)難…

産後の痔(肛門の痛み)について。

お世話になっております!いつも質問ばかりすいません!

生後13日の赤ちゃんを育ててます(^^)
難産だったためか産後の回復はのんびりな感じですが、会陰切開の痛みは引いてきました。

一昨日くらいから、排便時に肛門の出口がめちゃくちゃ痛いです(>_<)(>_<)
出血はないですが、裂ける痛みがあります。
排便が恐怖です(。´Д⊂)
水分は意識的にとってるので1日一回はでてますが…

これは痔でしょうか??
このような痛みははじめてでよくわからなくて…
私の1ヶ月検診はまだ2週間以上先で、それまで我慢できなさそうです(>_<)

薬剤師さんと相談の上、市販の痔の薬を試すか、出産した病院に連絡するか(総合病院です)、肛門科(?)のある病院にいくか…

皆様このよう経験ないですか(>_<)??

薬局か病院に行くにしてもまだ長い時間の歩行に自信なく、赤ちゃんの授乳もかなり頻回なので里帰り先の母に頼んで病院に送ってもらう予定です。

あーしかし痛い…明日の朝のお通じが怖いー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

n@na

私も産後びっくりするくらい痛かったです(´°ω°`)
私は1ヶ月健診の時に言って薬を貰いましたよ!
出産後にこんな痛い思いをするとは思ってもみませんよね(笑)
お大事になさって下さい。

• あっしゃん

あっしゃん

コメントありがとうございます!
    まさか痔で悩むとは、という感じです(笑) 明日産院に相談してみます(^^)

• 5月30日
ソニック25

私は一人目のときに切れ痔になりました(>_<)二人目のときもです(>_<)一人目の時に妊娠中に、便秘になり便が固いのを力んで切れたそうですが、何ヵ所もあったみたいです(-_-;)
産後で授乳は頻回だし・・・で我慢していましたが出血したりして、私も便をするのが毎日億劫でした(-_-#)
ネットで調べて女医さんがいる肛門科にいきました(^-^)
そこは入り口が二つあり、待合室から女子男子が別々でした(^^)

ビックリすることに同世代の女の方が半数いて、また赤ちゃん連れのママもいました!
私は実母に車で子供を見てもらっていました(^-^)
生後13日ならばまだ人見知りもないし、眠る時間も長いと思うので今がタイミング的に良いかもしれませんね♪
病院、地域などにもよると思いますが、初診で私は三時間くらいかかりました( ´△`)

• あっしゃん

あっしゃん

返信ありがとうございます!
    結局今日産院にいき、同じように切れ痔とのこと(´;ω;`)
    一週間分の座薬をもらいよくならなければ肛門科にいくよう言われました!

赤ちゃんは母に見てもらいましたが、なんと帰ってくるまでの4時間おとなしかったそうです!(´;ω;`)

とりあえず座薬が効くことを祈ります(>_<)夕方のお通じは、まだめっちゃ痛かったです(汚い話ですいません…)

このタイミングで痔になるなんて…と思いましたがソニックさんのコメントで同世代の女性が多いとのことで安心しました!
    二人目のときもなられたのですね、本当に女性は大変ですね(>_<)(>_<)
    ありがとうございました\(^o^)/

• 5月31日
  • ソニック25

ソニック25

治療としては便を柔く、細長いのをしないと力むと治らない!と、キッパリいわれました(;o;)
    授乳中との旨を伝え、授乳中でも飲める緩下剤を処方してもらい飲み続け、また注入軟膏を入れ・・・
    でなおりましたよ(^^)

授乳するから水分もとられますしね(;o;)まだしばらく痛いかもですが・・・
    早く治りますように(^-^)

• 5月31日