※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんるっくんママ
妊活

妊活半年経ち、検査で高温期続かず不安。妊娠経験者いますか?

妊活を初めて半年経ち、中々できないので本日病院に行って検査をしてみました。基礎体温も見せたら高温期があまり続いてないと言われ不安になりました。そうに言われた方で妊娠した方いらっしゃいますか(TwT。)?

コメント

かなま

私も高温期が10日位しかなかったんですが、妊娠しましたよ(^^)
排卵誘発剤の影響もあると思いますが、妊娠した周期は、高温期がずっと続いていました(^o^)

• とっくんるっくんママ

とっくんるっくんママ

私も10日前後しかないんです(TwT。)でも妊娠したんですね(*^o^*)💓それはやっぱり排卵日当日にタイミングをとりましたか?妊娠したと聞いて安心しました(*^o^*)

• 5月30日
  • かなま

かなま

他にも原因があったので、人工授精をした後に排卵誘発剤を使用したら、1回で妊娠に至りました(^^)

• 5月31日
クウネル

私は妊活して四年でようやく娘を授かりました。

不妊専門の病院に行き、タイミング療法をしていたのですが、高温期にあまり体温が上がらなかったため、薬を飲んでと言われました。ですが、副作用がこわくて飲むのをやめていたんです…。

なので何の期待もしていなかったのですが、そのタイミングでまさかの妊娠!そして出産しました!!

私みたいな人も妊娠できたので、大丈夫です!希望を持ってくださいね。
どうか、授かりますように☆

とっくんるっくんママ

その高温期に体温を上げる薬は副作用があるんですか(TwT。)?それは怖いですね(TwT。)

ありがとうございます。それを聞いて安心しました(*^o^*)諦めず頑張ってみようと思います💓

• 5月30日
  • クウネル

クウネル

薬の副作用は様々なようでしたが、頭痛、吐き気、嘔吐など、ひどく出る人は凄まじいようで、ネットでそんな口コミを見たら、こわくて飲めませんでした…。

はい!気長に頑張ってください♡思い詰めないようにしてくださいね!!

• 5月30日

とっくんるっくんママ

そうなんですね( ; ; )私、悪阻も嘔吐とか凄いんでもしかしたら薬もそんな感じになりそうで怖いです( ; ; )

ありがとうございます💓気楽にやっていきます(*^o^*)

• 5月30日
♡ゆずゆず♡

あたしは基礎体温はあってないようなものでした(。-_-。)ジグザグな表で高温期かな?と思ったらいきなりさがったりと、全く当てにならなくて、生理も2週間もあったりと妊娠の気配は全くありませんでしたm(._.)m
その度に悩んで泣いたりもしました。
そんなあたしでも2年目にやっと授かりました(^ω^)
多分タイミングが良かったんだと思います(^ν^)
気長に待ってみたらどうですか?ベビちゃんのタイミングできっととっくんるっくんママさんのおなかに来てくれますよ♡きっとマイペースなベビちゃんですよ(o^^o)

とっくんるっくんママ

そうなんですね( ; ; )わかります。悩んでそのことばっか考えちゃって病みます( ; ; )
    はい!気長に諦めず頑張ってみようとおもいます!ありがとうございます( ; ; )💓

• 5月30日
masamasa

私も高温期が短く、基本の体温も低く私の場合36.25以上が高温期と言われました。
タイミング、人工授精6回を経て今妊娠13週です。妊活始めてから1年半での妊娠です。あと、鍼治療も行って冷えの解消をしていました。
ちなみに、クロミッドなど薬は飲んでいらっしゃいますか?私はクロミッド4回、残りの2回は自費の薬ですが、レトロゾールという薬を飲んでいました。クロミッドはおりものが減っちゃうみたいで、その関係で妊娠確率に少し影響が出るみたいです。

とっくんるっくんママ

私は今回、初めて病院に行ったのでまだ話がそこまで進んでないんです( ; ; )来月採血もしてそれで結果が出たら薬とかの話になっていくとは思うのですが( ; ; )やっぱり冷えも良くないのですね( ; ; )

• 5月30日
  • masamasa

masamasa

病院の先生も段階を進めて行く中で、出来ない理由を考えて下さるのですが、それを聞いてより不安になったり焦りを感じてストレスを溜めていました(›´ω`‹ )もう人工授精を諦めて対外受精の準備をしている時に発覚したので、難しいですが、ストレスを溜めずに生活されるのがいいですよ♡
    冷えは妊活には天敵なので、常に温めを意識していましたよ!

• 5月30日