※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

自分の思考や気持ちがまとまらず、迷子中です。仕事をしなきゃと思っているけど、何をやりたいのかわからず焦っています。子供がいて家計簿をつけながらコロナの影響も気になり、働き方について悩んでいます。

自分の思考や気持ちがまとまらず、迷子中です(;´Д`)
稼ぐために仕事をしなきゃと思っているのですが、自分が何をやりたいのか出産を気にわからなくなってしまっています(T_T)
現在1歳の子供がおり、2人目も考えている状態。
子供ないつできるのかわからないため、何かしなきゃと家計簿をつけながら焦っている状態。
コロナの影響も気になりうだうだしてしまっています。
仕事は妊娠がわかってから、会社は妊婦は雇えないとマタハラにあい辞めさせられ、トラウマが残ってしまっています(T_T)
みなさん、どんな働き方されてますか?
また、専業主婦から働きに出だした方は子供がいつくらいからや、どんな働き方をされましたか?
本当迷子過ぎて(T_T)

コメント

ママリ

答えになってなくてすみません💦
私も同じような事考えてました。
子供がいながら働くのは大変ですよね。二人目を考えるとまたすぐにやめなきゃいけないし…って色々考えてしまいますよね。
私の場合少し特殊かもしれませんが、知人のお手伝いで在宅ワークしてます(お小遣い程度ですが😅)
子供が寝てから夜やってます。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます(^^)
    2人目考えると、短期かなぁとか、託児付きの場所や色々考えるのですが、、、という感じで(´-﹏-`;)
    在宅ワーク素敵ですね(^^)
    ライターなどですか?もしご迷惑でなければ、お伺いできたら幸いです(^^)

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

託児付きなら安心ですかね!
    知人とは元職場(花屋)が同じでして🌷
    今はドライフラワーで髪飾りやブーケなどを作って販売したり…お花に関わる仕事をしてます😊

• 3月24日
  • ひよこ

ひよこ

とても素敵なお仕事ですね♡
    教えて頂きありがとうございます♡

• 3月24日
りー

私も入社してすぐ妊娠がわかり、
夜勤のある仕事だったので退職しました😂

その後学生時代にアルバイトしていたガソリンスタンドで臨月まで内職として働かせてもらって育休までもらい、4月から復帰する予定です!

アルバイト経験があるなら、
1度相談してみるのもありかな?
と思います。
私の場合快く入れさせてくれたのでよかったですが、、、