※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人吉市の保育園情報を教えてください。善隣、こばと、ひまわり、人吉子ども園、泉田、人吉乳児保育園について評判や制服、弁当の日など知りたいです。

この度熊本県の人吉市へ夫の異動が決まりました。
保育園を探さなきゃいけないんですが、少しでも情報教えていただけないでしょうか😭市役所に電話したら直接園に電話してくださいと言われたので、こちらで事前に何か得れたらと思っています。
気になってるのは、善隣保育園、こばと保育園、ひまわり保育園、人吉子ども園、泉田子ども園、人吉乳児保育園です。
評判だったり、見た感じだったり、噂でも良いです!制服があるのかなどもネットでは分からず、、、弁当の日も月1なのかなど(^-^;
よろしくお願いします🥺

コメント

さんママ

人吉こども園に預けてる者です(^^)
制服はないですが、
イベント(入園式や卒園式おゆうぎ会)などの時に着る園児服があります😊
お弁当は月一です!

フレンドリーなママさんも
多いですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊人吉こども園制服はないんですね!お弁当も月1ですね🥺‼️Googleで画像が出てたんですが、船の遊具ありますよね?園庭も広いでしょうか?

• 3月25日
  • さんママ

さんママ

はい(^^)結構大きいのがあります!
    船の遊具は年齢制限とかありますが💦
    園庭も広く運動会は毎年園庭で
    していますよ🤗

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleで見ても広くて良いなぁと思いました😊保育士さんたちは優しいですか?

• 3月25日
  • さんママ

さんママ

1部ちょっと難ありの先生が
    いますが、それ以外の先生は
    いい先生ばっかりです🤗

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難ありの方は否めないですね😅💦でも詳しく聞けて良かったです☺️‼️
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ぴよぴよ

人吉はどこらへんにお住まい予定ですか?中原よかったですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ロッキーの近くになるかと思います💡💡中原保育園はどういうところが良かったですか?😄

• 3月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

園舎が綺麗で園庭も広いです
    お散歩もそんなに交通量多いところじゃないので安心です

先生たちも優しく大きくなったらそのまま学童もあるので環境変わらずいいですよ

年少さんから体操服と園児服があります

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見てみました😁園舎綺麗ですね!感動です🥺周りの環境も良いですね👌✨✨✨ありがとうございます😊

• 3月25日