※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

2人目の妊活をやめようか悩んでいます。旦那は兄弟を作りたいと言っていますが、経済的な面や仕事の夢があり、諦めるしかないか迷っています。

2人目妊活してたけどやめようかなと思ってきました。
なんかできる気がしない。

1人目できただけでも奇跡に近いし。
経済的なこともあるし。

でも私自身3人兄弟で仲良くて、旦那は父親違いの兄弟ならいるみたいだけど、旦那は父のほうについて行ったから実質1人っ子で兄弟作ってあげたい言ってたけど、旦那派遣社員だし、夢があって派遣してて、それはいいんだけど経済的なこともあって正社員になって欲しいけど、せっかくやりたいこと見つけたのにと。
見つけるの遅すぎ。32歳にもなって。
でも強く言えないし、諦めるしかないのかな。

コメント

あり~

諦めるのは早いですよ🤔

妊活できてるだけ羨ましいです👍🏽🔅
マイペースに頑張ってください⚘

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私は妊活したいんですけど経済的なことを考えたらやめた方がいいのかなと💦
    4月から私も働くんですが、パートなのでそこまでですし。
    マイペースに頑張ります!

    • 3月24日
  • あり~

    あり~

    お金は、きっとなんとかなりますよ!笑

    わたしも2人目欲しいですが
    余裕ある訳じゃないし
    でも欲しい気持ちの方が強いです🌟
    お互いパート頑張りましょう〜

    • 3月24日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
きこママ

妊活は旦那さんの協力あってこそできるものですよね。
できる気がしない、と思うときは一旦やめてまた心入れ替えたときに、始められたらどうでしょう。
私も旦那がやりたいこと優先して、兄弟年齢差すごいです(笑)
妊活は気持ちが大切ですもんね。お金もほんとに、かかりますよね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    旦那は欲しいみたいで避妊しずにやってるんですが私は旦那が派遣社員なので仕事がなくなったらどうしようとかそういうのがあって💦
    欲しいけど、お金なくて苦労かけたくないしって思ったり色々悩んでしまいます。

    • 3月24日
  • きこママ

    きこママ

    先のこと不安になりますね。でも子どもはお金で買えないものだなあと、つくづく思うのが、旦那の友人夫婦が、お金が無いという理由で妊活を後回しにして、今すごく後悔してると聞きました。42歳で、なかなか妊娠が無理と高額な治療とで、後、一回でやめるって言ってました。
    なんか悲しいことだなぁと思ってしまいました。
    関係無い、話しすみません。

    • 3月24日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    お金で買えないですもんね。
    きこママさんの言葉でがんばれる気がします!
    後悔しないように妊活頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日