※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮭövє..*❤︎♡
家事・料理

昨日、旦那と夜ご飯作っていて旦那がポテトサラダを作ってくれたのです…

こんにちは😄
昨日、旦那と夜ご飯作っていて旦那がポテトサラダを作ってくれたのですが、マヨネーズ入れるのが早くてベチャベチャに。。。苦笑😂
コロッケにリメイクしようと思うのですが、修復出来ますか?💦ポテトサラダは新じゃがで作りました。ベチャベチャ解消法などごまかし方教えて下さい😂😂

コメント

まし

すりごまを足して水分を吸収させると、少しはましになりますよ(๑° ꒳ °๑)

• Ꮭövє..*❤︎♡

Ꮭövє..*❤︎♡

水分というより、マヨネーズの油って感じです(′︵‵。)

• 5月30日
くま

ポテトサラダってマヨネーズ入れるタイミング早いとべちゃべちゃになっちゃうんですか⁉️知らなかったです😳
勉強になりますね😊

少しコンソメか粉末の鶏ガラスープで味調えたらコロッケ全然いけますよ〜物足りなければ、ひき肉とみじん切りにした玉ねぎたすといいです👍カロリー気になるなら、最近話題のスコップコロッケもいいと思います✨

ちなみにひき肉と玉ねぎたす時は、炒める時にコンソメか鶏ガラスープで味付けすると馴染みやすいです‼︎

Ꮭövє..*❤︎♡

粗熱取れる前にマヨネーズをいれると熱で油分と分離するのでベチャベチャになってしまいますよ😵旦那に言った時にはもう入れてました😂笑

ありがとうございます!参考にしてみますね(・∀・)

• 5月30日

優しい旦那さんですね🤗
ベチャベチャだとコロッケも形成しにくいでしょうから、かぼちゃを茹でてマッシュしたのを加えたらカボチャサラダ風になって美味しいと思いますよ(*^_^*)ベースはポテトサラダですがカボチャで甘みが加わるので☆

Ꮭövє..*❤︎♡

旦那がかぼちゃが嫌いなので…かぼちゃサラダは難しいです😖すみません(′︵‵。)

• 5月30日
ちょこ♪♪♪

わたしもポテトサラダ作る時潰したらすぐにマヨネーズと塩胡椒で味付けしますよ😬♩
調理の仕事してるときに教えて貰ってからずっとそうしてました☺️べちゃべちゃにはならないです☺️

Ꮭövє..*❤︎♡

何故、油っぽくなってしまったんですか?😅私も作る時はベチャベチャにならないんですが。。初めてベチャベチャになったので調べたら暑い時にと載っていたので、そうかと思ってました😂

• 5月30日

Ꮭövє..*❤︎♡

熱いの変換ミスです😅すみません🙏

• 5月30日