※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

浮気したくせに平然と生きてる旦那をこらしめてやりたいです。私は3年前…

浮気したくせに平然と生きてる旦那をこらしめてやりたいです。

私は3年前、長女を妊娠した直後に浮気されました。
期間にしたら2-3ヵ月でしたが、
その2ヵ月は悪阻が辛く、はじめての妊娠で気持ちも不安定で、職場ではマタハラを受けて…
とにかくこれまでの人生の中でもトップクラスに辛い時期でした。
それに加えて旦那の浮気。
辛い時期に、残業や飲み会と偽り女と会っていました。

結婚してはじめてのクリスマス、私の誕生日、そして結婚1年記念日、全て丸かぶりでした。

浮気が発覚したとき、旦那は私に、
「相手とは遊びだった。えむが一番だから」
といい、私も色々考えやり直すことを決めました。

旦那はこの罪を償って生きてくれるものだと思ってました。

それから、長女出産、長男妊娠、出産、私の仕事復帰、
マイホーム購入…
色々あり3年が経ちました。

私もフルタイムで仕事をしていることもあり、
なかなか毎日余裕のある生活とはいえません。

旦那も浮気したことなんかとうの昔に忘れてるようです。
普通の時は普通です。
笑い合うこともあります。

でも、理不尽なことで私に文句を言ってくるし、
理不尽なことでキレてくるし、
私の誕生日もお祝いしてくれないし、
明らかに私が家のことしているのに労ってもくれない、
体調不良のとき心配してもくれない、
私の実家に全く行こうとしない、私が行こうと提案すると極端にテンション下がる、
(自分の実家には毎週のごとく私と子ども連れて行ってます。旦那はマザコン+シスコン)
とにかくいつも偉そう、
妊娠中に浮気したくせにその時私の腹にいた子どもは溺愛することが私は腹立たしい
(私に対しての愛情は感じられない為)、
お願いしたことをすぐしない、
(お尻拭き取って、とか些細なことから、年末調整など大きな仕事まで)
同じことを何度言ってもなおらない
(肘ついて食べないで、トイレは閉めてして、全裸でウロウロしないで、寝てる子どもを起こさないで等)

挙げたらキリがありません。

とうてい反省してると思えず、自分だけあの事実をなかったことにして今を自由に生きてることが腹立たしいのです。

やり直すと決めた際に、「私は一生忘れない。私が思い出して辛くなったらその度に謝って」という話をしました。
(正式には私の親友が同席して言ってくれた)

それすら忘れてるようで、
私がその話をしたら明らかにウザそうな態度をとられます。

腹立ちません??

お前が撒いた種だろ!!!と、何度も何度も私は発狂しました。

でも、彼にはもう何を言っても響かないみたいなんです。

「あぁ俺が傷つけたせいで、もう3年も経つのにまだこんなに苦しんでるのか…」なんてことは微塵も思ってません彼。

それどころか最近は逆ギレされます。

何様だよってかんじですが、旦那があまりにも私に対してキレてくるので…疲れてきました。

私がいくら口であーだこーだ言っても何も伝わらない。

となると、旦那を最も苦しめられる方法は何だろうと考え始めました。

最終手段は決まってます。
義両親、義妹×2(その旦那×2)の前で3年前の浮気の事実をバラすこと。

本当はイライラするたびに、義母にだけにでも言ってやろーかと思ってますが…
一応最終手段です。

あとはお小遣い(毎月20000円)なしも考えましたが
100%文句言われるのでやめました。
(旦那はおやすみ超がつく程ケチだから。)

なにかギャフンと言わせるようなことしたい!!!

コメント

多分ずっとその繰り返しかな?と思います
なにかしても、しばらくしたら忘れてしまう人なんじゃないですかね?

イライラしますね💦

はじめてのママリ

男の人は過去を持ち出されるのすごく嫌がる人多い気がします。
謝る約束したとはいえ、そんなに過去をむしかえしたりしたら逆ギレするのも分かるな…って思っちゃいました💦

やり直すと決めたなら、懲らしめ方とかよりも、この先どうしたら仲良くやっていけるかとか考えたらいいのに…。ってゆうのが率直な意見です💦

m

めっちゃイライラしますね。
わたしだったら我慢できません😕
かなり子どもな旦那さんですかね?!
もし何か嫌なことされたらずっと無視しますかね。。それかお前のせいで体調悪くなってんだよアピールします!

ストレス溜まらないよう発散してください😢

りー

何かあるどこに
「私も浮気してみるか〜
楽しそうだったもんね〜」
はどうです?笑

モモ犬

義母との関係性によるかも!?と少し心配になりました。
義母だけに言っても、謝りさえせずに、自分の息子を守って、多分余計にイライラしちゃうので。
義母もまとめてギャフンと言わせたいなら、出来るだけ親族みんな(特に義妹の旦那さんたち)が集まってる時の方がいいと思います!

ちなみに、私の夫も自分の実家には家族で週1で行くけど、私の実家にはお正月しか行きません。。(自宅から実家と義実家はそれぞれ徒歩5分)
旦那さんにイライラする内容は、程度問題もありますが、男性のあるあるだと思います。
根元は裏切りがあるからイラつくんですよね。
自分がやった事の尻拭いくらい自分でしろよ!って私もよく思ってました。前の夫ですが。
なんで自分だけが?と理不尽に感じてしまって。
私は別れる時に、彼の友人や同級生や後輩(女の子に絞って10人くらい)にそれとなく浮気の確認相談のような形で、出来るだけ広めてやりました。
反応は様々です。
あまり巻き込まれたくない人、反応がない人、会って話を聞いて涙してくれる人、誠意を持って返事をしてくれた人。順番に2人、2人、4人、5人くらいでした。
同世代の女性なので、慰めと優しい言葉をくれる人が多かったです。
仕返ししてやりたい気持ち、すごくよく分かりますよ!