※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

お子さまが小児喘息で、アドエアとモンテルカストを使用中。咳がひどくて心配。病院に行く予定だけど、咳がひどい時の対処法がわからない。日々不安で参っている状況。

お子さまが小児喘息のお母さん方、、😭😭

本当にメンタルブレイクする度にお世話になっています…
今現在アドエアを朝晩2吸入ずつ、就寝前にモンテルカストを服用中です。

アドエア吸入を開始してから初めて咳で戻してます😢

夜ごはん中と就寝前に痰と一緒にといった感じです。
22時半頃にやっと寝て、今は落ち着いてるみたいです。

最近鼻も出てたのでそれで咳もいつもより出てたのかな、と思ってます 😭

あした病院に行くつもりなのですが、今後咳が酷いときなにをしてあげればいいかわかりません。

シングルでこまめにとはいってないのが現状ですが、掃除もなるべくして夜は加湿し上半身も上がるようにしてます。

最悪抱っこで寝かそうと思っているのですが2歳になった子どもは抱っこで寝てくれず、布団で寝たがります😢

毎日、毎晩 いつ酷くなるかわからない状態で正直参ってます。

この程度で滅入る自分にも嫌になり、この先もっと色んな病気になるだろうにどうするんだと莫大な不安に押しつぶされそうです。

あー、早く終わらせたい。。

コメント

ママリ初心者🔰

長女も小児喘息で2歳になる前から
毎日パルミコート吸入を自宅で朝晩二回してます。
寝る前にはモンテルカストも服用してます。
咳が酷くなる季節の変わり目は
ツロブテロールテープというシールも背中に貼って寝ています。

シールを貼るようになってからは落ち着いてます(^^)

うちの子はアドエア吸入では
すぐ発作が出ていたので
自宅に機械を置いて吸入する形に変えましたよ(^^)
あまりにも治らないようであれば担当医に相談することをお勧めします。

  • な


    回答ありがとうございます 🙇🏼‍♀️
    吸入してても貼れるシールもあるんですね、、知らなかったです ( ;ᵕ; )

    明日 相談してみます 😢

    それでも咳が酷いときはありましたか??

    • 3月23日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありますあります😯👌🏼
    上半身に貼るシールなのですが
    気管を広げたりするみたいです😊
    うちの子は背中の産毛が気になるのですがお風呂に入るとツルッと取れるので取るのも痛くないみたいですしお勧めです🐥

    出る時はありますが喘鳴混じりの咳は少なくなりましたね🙋🏻‍♀️

    • 3月23日
  • な


    すごくいい情報ありがとうございます!!
    このまま朝を迎えられるよう祈りながら寝ます 😂😂

    • 3月23日