※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

性交後に出血あり。ナプキンに水っぽいもの。胎動あり、お腹張りも。高位破水の可能性は?

高位破水について教えてください!

現在33w4d
今日性交渉し、終わった後うすい茶色の出血がありました。痛みはなかったため、様子見て少ししたら止まってました。

出血は止まったのですが、何かチョロチョロと出る感じがあり、ナプキンに水っぽいものが!無色・無臭です。

おりものではないですか?

胎動はあります。
お腹の張りが頻繁にありました。
今は横になっているからか、落ち着いています。

高位破水の可能性はあるでしょうか?

文章わかりにくくてすいません😣

コメント

くりにゃん

破水の可能性があると思います。
病院に電話して内診を受けてください!
破水してる可能性があるのでお風呂やシャワーはNGです!!!

  • S

    S

    朝電話してみますT_T
    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • くりにゃん

    くりにゃん


    私も高位破水からお産が進みました。
    ちなみに破水してすぐに電話して2時間後には入院してました。
    感染症にかかると母子ともに危険になり帝王切開の確率が上がるそうです。

    • 5月30日
  • S

    S

    ちなみにその時何週でしたか?💦
    朝電話するようじゃ、遅いですかね?💦

    • 5月30日
  • くりにゃん

    くりにゃん


    40w4dでした!
    夜中にでも行ける距離ですか?
    行けるようなら電話して検査してもらった方がいいと思います。

    • 5月30日
ちーちゃん

1人目、高位破水しました。
動くと出ますか?
私の場合ですが、横になっている間は出ず、動くとチョロっと出てました。
まだ33週ですし、念のため病院に連絡されたほうがいいと思います!
ちなみに私も無色、無臭でした!

  • S

    S

    座った時に出ました!
    ちなみに高位破水してどのくらいで受診されましたか?
    朝電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    今朝方チョロっと出て、10時頃に連絡、11時頃に受診しました!
    今、電話したほうがいいですよ!
    高位破水だったとしたら、羊水が減っていってます!

    • 5月30日
かなお

高位破水でした。

私はおりものシートに小さじ1くらいでてピタリと止まるタイプの高位破水でした。

まっーーーーったく気づかなかったです。
胎動も普通にありました。

病院で検査すると一発で分かるので、心配なら連絡を。

  • S

    S

    高位破水してからどのくらいで受診されましたか?
    朝電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • かなお

    かなお

    私はいつ破水したのか分からないんですが…
    おそらく、夜寝る前(22時くらい?)高位破水し、翌朝9時に定期健診のため受診しました。

    • 5月30日
yun☺︎︎❤︎

私も1人目が高位破水始まりでした!

寝起きで、なんか出てる?勘違い?って
ぐらい分かりにくかったですが(;´ω`)
トイレに行ってもあまりよく分からず
でもナプキンが濡れてるし…って思って
すぐ病院に電話しました!

ころりん19

私も1人目の時高位破水からのお産でした。
40週3日目だったのもありますが、尿もれかなという程度の量で産婦人科に電話したら、即入院になりました。
破水してたら、感染症も心配ですし48時間以内に赤ちゃんを出さないといけないと、言われました。
すぐ電話された方がよいかもです。