※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

保育園準備で名前書きが大変。スタンプやシールはNG。漢字で縫いつけが決まり。皆はどうする?オムツに毎日名前書くのも大変?

保育園準備をしていますが、、

準備の決まりが厳しめ?で
スタンプは滲みやすく、シールは取れやすいので避けること
アイロンも不可で、縫いつけ。漢字で書いてくださいと。。

名前が長いし、私の字が綺麗ではないし、縫うの大変だしー、、、

みなさんならルール無視してスタンプでやりますか?

毎日オムツに名前書くのも大変じゃないですか、、、?😱

コメント

のんたん

うーん。保育園に通ってる先輩ママはいないですか?
ここで保育園の名前を出して聞いてみてはどうですか?

どれみ

オムツくらいスタンプでいいと思います!笑 どうせ消耗品だし。笑

うちも縫い付けって書いてありましたが、そんなのしてたら、終わらないので、本当に縫い付けの生地の大きさなどが指定されているもの以外の消耗品(タオルや肌着とか)はスタンプをわかりやすいとこに数カ所押しました!笑

さあママ

決まりがあるんですね😅考えようには後々、とれてちょこちょこ直すよりは今一気にびっちりやった方が長い目で見ればめんどくさくないですよね😅
タグとかに書くのもダメなんですか?

オムツはうちの園もありますけど、補充してる感じなのでそんなに苦じゃないですよ😊