※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

保育園準備で名前を縫い付けるのが苦手で、手縫いかミシンで頑張っていますか?洗濯時のほつれが心配です。

保育園準備、名前の縫い付け!!
裁縫なんで小学校以来やってない😂
適当に縫い付けたら洗濯の時ほつれるだろーし。
裁縫苦手な方、頑張って縫い付けましたか?手縫い?ミシンですか?

コメント

ままり

殆どアイロンテープですよ。

アン

裁縫苦手なのでアイロンのものにしましたがすぐに洗濯ではがれ…チクチク手縫いで頑張りましたm(__)mというかミシン使えないので手縫いで頑張るしかなかったのですが🥵

K S

アイロンとか、アイロン使わずにくっつくものは使わないですか??

縫うのは面倒ですよね 笑笑

あとはペンで書くのが一番楽チンです😅

ハンちくりん

服だと洗濯タグに貼る名前シールがメルカリとかであるのでそれ使ってます☺️
とても便利ですよ👏
タグ以外にも靴など貼れそうなものには貼りまくってます🤣
オムツはペンで書くのが1番早いです😚
頑張ってください😊

ママ

手縫いで何時間も頑張りました。
アイロンも使いましたが、数回洗濯して取れちゃったりで…

ママリ

手縫い!!凄すぎます!

うちは防水のスタンプと防水シール買いました!
スタンプはオムツと、服のタグ用に!シールはマグなどにつかってます!

ままり

洗濯して取れたら面倒なので、アイロンテープをくっつけて更に縫い付けました!

ナチ

皆さん、沢山のお返事ありがとうございます!!名前布手縫いでと書いてあったので、洗濯に耐えられるのか私の手縫いは😂と思ってたんです。。
コメントありがとうございました😊