※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

生理が3ヶ月来ておらず、妊娠ではなさそう。生理不順はあるが、3ヶ月は初めて。不順で3ヶ月来ないことは普通。婦人科に行くべきか。早期閉経で気持ちが下がる。

生理が3ヶ月きてません
検査薬したところ妊娠では無さそうです
いっときから生理不順になり1ヶ月こないことは普通にあったんですが
3ヶ月もこないのは初めてです😥
調べると不順、病気、早期閉経とでてきました。
不順で3ヶ月こないことは普通にあるんでしょうか??
また産婦人科ではなくて婦人科に行けばいいんでしょうか??
2人目は考えていたので早期閉経とか考えると気持ちが下がってしまいます..

コメント

ラケル

疲れたり寝不足だったり、ストレスだったりでこなくなりますよね💦
婦人科で相談するとお薬か注射でまた生理くるようになりますよ😃

  • ゆ


    3ヶ月くらいじゃまだそこまで重く考えなくても大丈夫ですかね??😭
    とりあえず今月中に病院には行こうと思います😭

    • 3月20日
  • ラケル

    ラケル

    私、半年こなかったことあります😓もっと早いうちに来るように、と怒られましたが💦
    注射打たれて2週間後に生理がきて、それからは順調です。
    私も行く前はドキドキでしたが、婦人科行ったら心が楽になると思いますよ😃

    • 3月20日
  • ゆ


    半年!!そんなに来なかったんですね!!😭😭
    やっぱり来週中には行きたいと思います!!
    注射って腕とかにするんですか?😢

    • 3月20日
  • ラケル

    ラケル

    私は腰?お尻のあたりでした。注射だから腕を出したら看護師さんにズボンを下げられてびっくりしました😵

    • 3月21日
  • ゆ


    そうなんですね!!😭😭
    腰とかお尻とかって痛みありましたか??😭😭

    • 3月21日
  • ラケル

    ラケル

    チクッてするだけで普通の注射ですよ😃

    • 3月21日
  • ゆ


    ありがとうございます!!
    明後日見てもらいにいってきます!

    • 3月22日