※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
産婦人科・小児科

大阪の病院で無痛分娩を考えています。経過や費用など、情報を教えてください。

住吉区の大阪急性期総合医療センター
此花区の大阪暁明館病院
大正区の大正病院附属産婦人科クリニック
このどれかで無痛分娩で出産された方いますか😭?

今22週で、現在は近所の個人病院に通院していますが
出産は上記のどれかを希望しています。
急性期総合医療センターの方は、20週までに(?)予約をしないといけないとどこかで見た気がするのでもうダメかもしれませんが💦
元々、お産は初期からここで産みたい!と思う個人病院があったのですが、最近の健診で尿糖が出た事で妊娠糖尿病の不安も出てきて、やっぱりそういう場合に総合病院の方が安心だという事で今更ながら出産する病院を変更しようと思っています😱
そこで、無痛分娩に対応している上の三つで迷っています。

このどれかで出産された方、どうでしたか?
また、予約する時の流れや費用の事などなんでも教えていただけると助かります☺️

コメント

ママリ

住吉区の大阪急性期総合医療センターで無痛分娩しました☺️

何週までに予約しないといけないかは分かりかねます💦
ただ、枠が決まっているので無痛希望なら予約を取りに早めに行かないと、出産日の無痛枠が埋まっていたらアウトです💦
(促進剤を入れる出産日は、予定日1週間前と決まっています。
1週間前が土日なら、平日にズレます)

私は
電話で問い合わせ→分娩予約をとりに11w頃に受診→34wまでは自宅近くの産科→34wからは紹介状をもって大阪急性期へ転院
という流れでした🙂

経産婦は、577,800円です💰
この中に個室代も含まれています。
4人部屋希望なら、↑の値段から1日1万強引かれます。

入院日数は、経産婦は出産日から5日のはずです🗓
促進剤入れる前日に入院、
翌日促進剤でその日に出産できればこの日を0日として、5日後退院です。
(促進剤を入れても反応が弱く、お産が2日がかりになれば、出産した日が0日)
退院は土日祝日でもいけます。

  • とまと🍅

    とまと🍅

    とても、とても参考になりました😭
    やはり急性期総合医療センター良さそうです✨自宅からも3つの中で1番近いですし、運良く予約が取れたらいいのですが…😫
    1度電話して聞いてみます、ありがとうございました☺️

    • 3月20日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    追加での質問すみません…💦
    どうしても聞きたい事があって😭
    こちらの病院で無痛分娩をして、実際に痛みはどれほど緩和されましたか?

    お忙しい中、追加での質問失礼しました、お時間のある時にお答え頂けると助かります😭✨

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    麻酔前、子宮口全開になった時はお腹全体とお尻の穴あたりが叫ぶぐらい痛かったです。
    汚い表現で申し訳ないですが、💩がすごく出そうで出ない時の腹痛の激しさMAXな感じでした💦

    それが、麻酔後は定期的にグーーッとくるお腹の張り感だけで、痛いというより張っている感だけでした🙂
    腹筋がグーーッ締められているような感覚で、腹筋している時の痛み❓お腹の締まり感❓に似ていました。

    私的には痛みは10から2ぐらいになりました👍🏻✨
    かなり冷静で、「今日の晩ご飯何出るかな〜🤔」とか考えるぐらい余裕でした😆💕

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ↑で子宮口全開になった、と書いていますが、
    麻酔を入れるタイミングを私が我慢しすぎて、突然破水していきなり子宮口全開になりました💦

    子宮口5センチの時に「そろそろ入れますか❓」と先生に聞かれたのですが、私が「まだ耐えてみます」と断ったので😅💦
    全開になってから麻酔するのは稀なケースと言われました😅😅😅

    • 3月23日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    凄く詳しくありがとうございます😭
    無痛分娩とはいえ、結構痛いイメージがあったので麻酔をしてそこまで痛みが抑えられると聞いてとても安心しました😭💗
    晩御飯を考える余裕まで出来るとはかなり心強いですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    本当に本当に、すごく助かりました、参考になりました😭
    ありがとうございます💗

    • 3月23日
ズーちゃん

此花区の暁明館で出産予定です!

私自身無痛分娩ではないですが費用は全額で50〜53万ぐらいだったと思います!
入院予約は23か25週ぐらいまでだったと思います(><)
健診の流れでそのまましたので忘れちゃいました。
私は健診後に入院申し込み用紙をもらいそれと3万もって1階の入院申し込みの場所に行き予約しました!
預かり証は退院時(支払いの際)にいるのでそれを入院カバンに入れ忘れないようにしてました!
暁明館は基本全て安く健診も何もなければ0円ですし4Dエコーも毎回してくれます(´∀`)
個室でトイレシャワーも部屋にありテレビ冷蔵庫は自由に仕えるので凄くいいです!

  • とまと🍅

    とまと🍅

    ありがとうございます✨
    私は今22週なので、そろそろ予約をしないといけませんね😭
    でも、今からならまだ間に合いそうで安心しました☺️
    お財布にも優しそうで、個室でトイレシャワーもあって暁明館、魅力的です😍

    • 3月20日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうですね(ノ_<)
    一度聞いてみた方が安心かと思われます!
    お財布に優しいですね(´∀`)
    個室でトイレシャワーもあってテレビ冷蔵庫自由でWi-Fiもあるので嬉しいです笑

    • 3月20日