※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝について、柔らかいマットレスで悩んでいます。ベッドインベッドや赤ちゃん用布団で対応するか迷っています。柔らかいマットレスは危険でしょうか?

新生児の添い寝についてです。

今、結構柔らかいダブルのマットレスで旦那と寝ていて、赤ちゃんが産まれたら旦那には違う部屋にシングルのベッドがあるのでそこで寝てもらって、私と赤ちゃんはマットレスで添い寝しようと考えてます。ですがやっぱりマットレスが結構柔らかいのでベッドインベッドを買おうか、いっそのこと赤ちゃん用布団を買って別で寝かせようか迷ってます😓

やっぱりマットレスが柔らかいと危ないですよね?

コメント

ママリ

2lペットボトルでも置いてみて、自分が寝返りをうったり起き上がったりすると、コロコロ動いてしまうようなら危ないかもしれませんね。

新生児は動かないからいっそシングルでも寝れますよ!
ベッドインベッドや赤ちゃん用布団は本当に使う時期が短かったし、抱きかかえるように添い寝しないと寝ない子だったので使いませんでした…
一例として参考にしてください^ ^

  • せいな

    せいな

    アドバイスありがとうございます😊
    新生児のうちはシングルで寝るのも一つの案ですね!シングルのベッドの方は硬めなのでまだマットレスよりは大丈夫そうです😌
    やっぱりその子によって寝る子、寝ない子それぞれですよね😓
    参考にさせて頂きます!

    • 3月20日
ありんこ

ベッドインベッドを買ってそこで4ヶ月まで寝かせてました!
今でこそ大人と同じ布団ですが、新生児~は大人と同じ布団では怖かったので💦

娘は新生児からすでに足の力がすごく、夏でしたので薄いおくるみをかけてましたがすぐに蹴ってました😅足にかからないようにたたんでお腹にかけていたのですがそれでも邪魔そうで足をバタバタ。

それが何かのはずみで顔にかかりでもしたら、と心配性な私にはベッドインベッドは救世主でした。

  • せいな

    せいな

    やっぱり新生児のうちは怖いですよね😓
    ベッドインベッド、あるのと無いのとじゃ気持ち的にも違いますよね!
    検討してみます😊

    • 3月20日