※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。自分の中で10キロ以内に抑えたかったが、増えてしまい、食事でも体重を気にするようになった。産休で運動が減ってウォーキングで頑張るけど、体重を増やさない方法を知りたいです。

いま妊娠9ヶ月❥32w5dです⋆。˚

2週間置きの検診で
毎回ある体重測定で
2週間前の検診の際に
初めて体重を軽く注意されました😭😭

妊娠7ヶ月終わり頃から
体重が増えてきました、、
後期に入り増えてきたので
体重測定が怖いです、、笑😭
今日お風呂上がりに測ったら
後2gで妊娠前から比べてプラス10キロに
なるので、あせってます꒰๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑꒱
自分のなかで10キロ以内でおさめたいと
思っていたので、、、

何か食べる際も体重のこと気にしてしまうょうになりました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

産休になり動く事が減っていくので
明日から
ちゃんとウォーキング頑張ります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
みなさん体重面で増やさないように気をつけてることあれば教えて下さい😭😭🙏✨

コメント

なおまる☪*

予定日が1日違いですね♡
妊娠後期になった途端、どんどん増えていきました。
2週間ごとの検診で、赤ちゃんに会えるのはすごく嬉しいのに体重測定が本当こわくて...(´・_・`)
今の時期は食べた物が全て体重になってしまいます。
塩分、糖分を気を付けたり、なるべく野菜を摂ったり小腹が空いたら蒟蒻ゼリーを食べたり!
でも、我慢できなくてチョコやアイスを食べてしまいます。苦笑
でも、次の日で調整したりしてます。
この時期はなにかと大変だと思いますが、あまり考えすぎもストレスになってしまいますので、ゆったりとした気持ちでお互い頑張りましょう♡

みさちゃん

私も体重注意されました(´;ω;`)
しんどいですよね。私は妊娠前から+12キロまで増えてます。

最近になって本当に気を付けて、ここ一カ月で+1キロに抑えています。

私は間食をしないようにしているのと、甘いものが大好きなのですが、鉄分強化のウエハースで補ったりしています。
ご飯のときも、野菜などから食べるようにして、あと散歩したりヨガしたりで体重キープしてます。
調理も、油を使わないようにしたり、お肉は焼くより、蒸し焼や茹でて食べたりしています。

食べること好きなのでなかなかつらいですが、安産のためにお互いがんばりましょう!!

ちゃん☆

1日違いとか親近感わきます♡!

本当に後期に入って
びっくりです😭😭笑。
2週間ごとなのでビビりまくりです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞、、

小腹すいたら蒟蒻ゼリーやゼリー食べます!ゼリーの存在忘れてました、、苦笑꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
ご飯食べるときも気にして
食べるのが怖くなります😭😭

妊娠前わ太ったら半身浴・食事制限などしてましたけど妊娠したらできないですもんね꒰๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑꒱

ウォーキングぼちぼち頑張って体重キープ頑張ります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

ちゃん☆

みさちゃんさん❥

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなりました😭🙏

一ヶ月で+1キロに抑えてるの
見習いたいです(´・ω・`)涙。

私も甘いのスキですけど、お菓子類わちょいちょい我慢してますけどスタバ∗カフェラテ☜などなかなか辞められず、、涙w

お散歩、自分のペースで頑張ります(。•́__ก̀。)、、

みさちゃんさん
頑張ってるので尊敬します😭😭
残り頑張って体重キープ頑張ってみます(。•́__ก̀。)!

みさちゃん

ベストアンサーありがとうございます。

私も、コーヒー牛乳がかなり好きなのですが、カフェインは鉄の吸収を妨げると知り、また、貧血検査も引っかかったので、それを気にカフェインは我慢してます(´-ωก`)

妊婦期間だけって言い聞かせて頑張りましょ!