※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん。
お金・保険

出産一時金50万円に加えて30万3000円が支給される理由や時期がわからないので、教えてほしいという相談です。

出産一時金の他に30万3000円分割で貰えると
会社の事務の人に教えてもらったのですが
よくわからなくて質問させて頂いてます!

1人目の時は専業主婦をしていて
自分で社会保険に入っていたわけではなかったのですが
2人目(妊娠9ヶ月)の現在は自分で社会保険に
入っていて初めてのことだらけでわかりません💦

出産一時金50万円の他にあたると言われている
30万3000は何のお金ですかね?
いつ頃当たるとかわかる方居たら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

社保に入っていて産休に入るなら、産休手当じゃないですか?

ママリ

当たる?方言ですかね?
30万当たったらいいですよね🥰

上の方同様、産前手当金のことかなぁと思いました。
産前分と産後分、分けて申請が可能だと思います!