※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供と妊活中のママさんへ。一人目がイヤイヤ期に入っているときの妊婦生活は大変ですか?抱っこや重い物の扱いについて心配です。

お子さんが3歳離れのママさんいらっしゃいますか?今、うちの子は1歳7ヶ月で自我が出てきたり、自分でなんでもしたがったり、イヤイヤ期に入りかけでいます。8月頃から二人目の妊活を始めたいのですが、重い物を持ってはいけない妊婦さんは、一人目が抱っこをすがってきたりしたら、普通に抱っことかしていましたか?イヤイヤ期に入った子がいての妊婦生活はキツイのでしょうか?心配です。

コメント

くろちゃこ

息子が1歳9ヶ月のころ妊娠発覚しました。
ママ腰が痛くてだっこ出来ないのって話したら(赤ちゃんいるからというと嫌がるので(-_-;))抱っこと言わなくなりましたよ( ´ω` )/
そのぶんパパとかほかの人に抱っこっていきます。
でもいすにすわってとかは抱いてあげるようにしてました( ´ω` )/

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    すごーい♡とっても、聞き分けの良い優秀なお兄ちゃんですね>_<♡うちの子今1歳7ヶ月なのですが、妊活始める頃には、1歳10ヶ月頃。ちゃんと言葉を理解して、納得してくれると良いのですが(^人^)もし、そうなったら、試してみます♡

    • 5月29日
  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    はい( ´ω` )最初は嫌がるかもしれないけど、わかってくれると思います。
    いまは2歳2ヶ月ですが、赤ちゃんの話しても嫌がらなくなりお腹にいちごやお菓子をくれるようになりました(^ω^)笑

    • 5月29日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    わぁー♡めちゃくちゃかわいいですねぇ>_<♡子供の数ヶ月の成長って凄いですよね(^人^)

    • 5月29日
  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    ほんとびっくりしますよね。あっという間にお兄ちゃんらしくなっちゃいました( ´ω` )
    妊活応援してます(≧▽≦)

    • 5月29日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    二人目不妊とかってよくある話なので少し心配ですが、頑張りたいと思います♡ありがとうございます(^人^)

    • 6月1日
琉桜mama

ちょうどイヤイヤ始まった時に妊娠発覚でした^^

抱っこ無理なんて言ってられないくらい抱っこまんすごかったです!!

イヤイヤももちろん抑えられないので私がノイローゼ気味になりました。

周りにも助けてもらえる環境じゃないので4月から保育園に入れました^^

それからは落ち着いた生活ができてるってかんじですね(:3_ヽ)_

人それぞれだとは思いますが,3学年あくとなるとイヤイヤ期と丸かぶりで辛いねって主人と話してます(^_^;)

なので,3人目は年子でも良いかなぁーなんて思ったり…

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    そうですよね〜>_<!
    うちは、今保育園に通っているんですが
    やっぱり帰ってきてから甘えたいのか、
    抱っこ〜と手を伸ばしてきます(;_;)♡
    我慢させるのはかわいそうなので、
    ほどほどに、ですよねぇ(^_^;)
    頑張ります!♡

    • 6月1日
☆みそママ☆

二歳半離れになりますが、学年は三つです(^∇^)
やっぱり抱っこ抱っこと言ってきますね(^o^;)
なるべく座ってぎゅーとか寝転んでくっついたりしてますが、普通に抱っこもしちゃってます。

お腹に赤ちゃんがいることも分かっていて、お腹よしよししてくれたりちゅーしてくれてほんわかしてます。
私はいまのところ順調とのことなんであまり気にしてないですが、切迫になったり張りやすいとかあるとキツいかもしれませんね(>.<)

体力使わせるためにほぼ毎日公園や買い物で外に出てます。

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    私、一人目の時に切迫早産で1ヶ月入院していたんです(^_^;)切迫なりやすい体質かもしれないので、無理しない程度に頑張ります>_<♡上の子にもなるべく我慢させないようにしたいので(;_;)♡

    • 6月2日