※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりお
家族・旦那

結婚式を先延ばしする旦那むかつきます😱今年中に、式をあげるつもりで話…

結婚式を先延ばしする旦那むかつきます😱

今年中に、式をあげるつもりで話し進めてたのに、最近になって旦那に「貯金をもっとためてから」「もっと絆が深まって一生愛し続ける確信が持てた時に式をあげたい」「気がすすまない」的なことを言われ式の予定が無くなりました。
うちは超スピードでき婚だったのでまだ一緒に生活をはじめて半年で、私は慣れない土地での育児でよくイライラしてしまい、ラブラブ感もほぼなし、旦那からしたら式を私のためにあげてあげようという気にならないのだと思います。
さらに旦那は10個歳上で、若いノリが無い😭
私からしたら、式をあげるのは一生に一度、楽しみで準備もするし、挙げて当然だと思っていて、来年に伸ばすとなると2人目の妊娠も先延ばしになるし早く式をあげたかったのに。

似たような感じの方いますか?みなさんの旦那さまは結婚式に対して前向きでしたか?
なんでもコメントいただけると嬉しいです🙏

コメント

ママリ

結婚はされているんですよね???
やっぱり式は挙げたいですか?
私は写真だけ撮りました☻
地元の自然の中でカメラマンに撮影してもらって、たくさんのショットデータを持っています。
あと、旅行にもあちこち出かけました☻どれが新婚旅行?ってくらい☻
式もいいですが、やはり男の人って式は単に嫁さんサービスなところあるかもです。
式にお金使うより、写真とか旅行にお金を使えば、夫婦とも楽しめて良い思い出も共有できるかな、と思います☻
あくまで、私たち夫婦の考えですが…

• よりお

よりお

コメントありがとうございます💛新婚旅行つれていってくれるなんて素敵です✨
    結婚してます!
    私の実家は田舎で、親戚を呼んで式をするのが当たり前だと思っていて、子供もみんなに紹介したくて。
    yuuさん夫婦はお互いの意見が合って羨ましいです!

• 3月19日

若いかどうかは関係ないと思いますが…一生愛し続ける確信が持てたときに、ってひどすぎません?
愛し続ける自信はないけど子供できたからとりあえず入籍したってこと?って私なら思っちゃいます😥

• よりお

よりお

コメントありがとうございます💛
    そうなんです!!私もそんな感じで言いかえしましたよ。でき婚なんで仕方ないんですが😂

• 3月19日
はるる

うちも授かり婚です🥰
付き合って半年、10月に妊娠し3月に結婚式を挙げて6月に出産しました!
怒涛の1年になりました🤣
私の中では子供産んでからは時間が作りにくくなるしなかなか結婚式の準備が大変でしなくなりそうだったので妊娠中にあげちゃいました!!
旦那はそんなに協力的ではなかったですが、好きなようにしていいよって感じでした。笑

• よりお

よりお

すごい行動力です😂👏

• 3月19日
アイナ

結婚式先延ばしよりも、
一生愛し続ける確信が持てた時にっていう言葉にカチンときます😭

やることやって、妊娠までさせといて、その言い草ありえないです😭
しかも10も年上なのに、
まだ自分の行動に責任持てないんですかね?

あなたの子供を産んでくれた大切な奥さまが、式を挙げたいって言っているんだったら、迷わず挙げるべきだぞ❗って旦那さんに言ってやりたいです😭

• よりお

よりお

ほんとそのとおりです!!
    うちの旦那に誰かカツを入れてほしい😂
    ありがとうございます😂

• 3月19日
ママリ

具体的にどのくらい貯金したいのか聞いてみてはいかがですか?
なんで気がすすまないかも💦

まだ半年だからこれからどうなるかとわかんないから一生守る愛し続ける確信が持ててからにしたいのか、それともただただお金がかかるから先延ばしにしてるのかめんどくさいのか、、
失礼すみません😣

うちの旦那さんは結婚式や新婚旅行はして当たり前の考えだったので、どんなふうにしたいか、ゲストへのおもてなしなどありがたいことに全部一緒に細かく決めてくれました!

• よりお

よりお

なんて責任感あふれる旦那さま✨
    貯金を理由にしてますが、ほんとは内面の問題みたいです💦もう1回話し合ってみます!

• 3月19日
もんきち

スピード婚ではなかったですが
16上なのでご主人の言いたいこと
若い奥様の主張はある程度
分かります😱💦

ただ私は式なんていいやー
って言えるくらい大雑把な人間
なのでスルーですが

かなり恥ずかしいみたいです😭💦
友達を祝い終わってるお年頃なら余計に…

年代にもよりますが
子供が出来てからの式に抵抗が
ある人もいまだに居るらしく
それも拒否の一つになるとか…

なので一度ご主人が式に対して
どう思ってるのか
聞いてみた方が良いかな?と思います😭

• よりお

よりお

「35歳でこんなおじさんがタキシード着たってなー」って言ってるので恥ずかしさもあるかもです💦
    もう1回話し合ってみます😂🙏

• 3月19日
あっくん

うちも授かり婚で式の予定はまだありません!
よりおさんと逆で旦那はしたがっているのですが私がまだ育児に余裕がないため気が進まず先延ばしにしています😂
妊娠発覚前はウェディングプランナーの勉強をしながらアシスタントで働いていたのですが結婚式って新郎新婦二人が挙げるものですが実際のところ新婦さんがあくまでも主役なわけで
旦那さんが奥様をその日お姫様にしてあげる特別な行事ですよね😭✨
なので旦那さんの覚悟がまだできてないなんて言葉知ったこっちゃないですよね!😤
人の旦那さんに悪いのですが、「あなたではないのだよ!奥さんの気持ちが第一優先なのだよ!」と言ってやりたくなっちゃいました😅すみません💦
尚更日頃育児に家事に頑張ってる奥様にぜひ結婚式を挙げさせてあげてほしいです旦那さん!←

• よりお

よりお

旦那さまがしたがってるとは素敵です✨
    そう言って頂けて嬉しいです😭

• 3月19日
smile🔰

付き合ってすぐ妊娠発覚。
相手はバツイチということもあり、式は挙げない派でした。私は初婚なのでドレス着て結婚式したかったのですが…😥バタバタするなら産まれてから式は挙げようって言われ…(彼は多分後回しにしたら絶対挙げない雰囲気になると思ったぽいです)
じゃ写真だけ撮るって話をし写真撮りましたが、私が今は式挙げたい願望がなくなりました😂😂写真だけでもかなり満足でした🤣

• よりお

よりお

ドレス写真撮れたのは良かったですね💓
    挙式願望薄れていく気持ちもわかります!だから薄れないうちに挙げたいです😂

• 3月19日
ふたりめ育児中

旦那さんの言葉めっちゃ腹立ちますね!!!
一生の責任取れないなら子供できるような行動謹んで欲しいです!!!
コメント読みましたが、旦那さん35なんですね。旦那さんと同世代からすると、恐らく社会人としてデキ婚は恥ずかしいと思っていると思います。もうお子さん産まれてるので、結婚式すると来られた方全員にデキ婚ってバレますよね。それが嫌なのかもしれません。旦那さんの気持ち確認してみてはどうでしょう??
旦那さん側の招待客を親族だけとかにすれば結婚式してくれるのではないかと思います!!
デキ婚否定派ではないのでご気分悪くされたらすみません!!
不妊治療に悩んでる人も沢山いるので、私はデキ婚は合理的で良いと思っていますし、周りにも沢山います!
ただ、30越えてデキ婚の知り合いは皆お腹が目立ってくる前に急いで結婚式あげちゃってます!!

• よりお

よりお

コメントありがとうございます💛旦那側の招待客は親族だけで、私側は友人もの予定ですが旦那の父母が浮気で別居中で呼びづらいのもあると思います😱
    私は、子供がいる式も見所あっていいかなと思うんですが!
    もう一度時間おいて気持ち確認してみます🙏

• 3月19日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

別居中は確かに呼び辛いですね😅
    全然関係ないですが、うちの実両親は私が結婚して3年後に離婚しました😂😂
    離婚してからだともっと呼び辛いですが💦笑
    赤ちゃんいる結婚式はアットホームでとっても可愛くて癒やされるので私も凄く好きです😍💞
    頑張って下さい!!!✨✨

• 3月19日
はるる

男の人ってめんどくさがりですよね😭

• よりお

よりお

一生に一度のことなのに!積極的になってほしいもんです😭

• 3月19日
kahomin

私は去年の3月に入籍したんですけど、旦那が再婚ってこともあって結婚式の話をしたら適当な返事をされたりでした😅
ゼクシィのカウンターに行って話を1人で聞きに行きましたが、全然旦那が話を聞いてくれず半年ぐらい結婚式の話をださず放置しました🤣
半年ほど経ってから妊娠発覚したのでもう1度話をしてみたら今は私よりもやる気です☺️
結婚式より、二次会とかのほうにしか力入れてないですけど😭笑
旦那とひと回り離れていますが、粘り強くいきました😅

• よりお

よりお

kahominさんの粘り強さ素晴らしい👏👏旦那さまはなぜスイッチ入ったのか気になります。
    私はもうすねてイライラ負のループ😂
    もう一度時間おいてきりだしてみます!

• 3月19日
  • kahomin

kahomin

粘り勝ちです!なぜかは全然わかんないですね~😅でも旦那の友達を味方にはつけましたよ!笑 みんなに言われまくってました笑
    私も最初それでした~😂
    それがいいと思います!頑張ってください🥰

• 3月19日