※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

妊活を経て妊娠した経験を持つ方のお話を聞きたいです。友人からの流産や子供の健康に関する不安について相談したいです。

妊活を経てお子様を授かった方お話を聞きたいです。
私は今回クロミッド服用→ゴナピュール注射4回→hcg注射→黄体ホルモン剤服用で妊娠検査薬で念願の陽性反応が出ました。
先日友人と子供の話になったのですが
友人は妊活をすると自然ではないので流産しやすかったり産まれてくる子の身体が弱くなるので妊活はしたくないと言っていました。
友人は私が妊活を経て妊娠したことは知りません。私は卵胞が育たず自分の力ではなく注射で大きくしました。まだ病院に行っていないので胎嚢や心拍が確認できてませんが、授かったこととても嬉しく思っていますが友人の発言でこの先がとても不安になってきました。実際どうなのか先輩方にお聞きしたいです。

コメント

くま

姉は体外受精で3人産んでますが、みんな元気すぎる程元気で可愛いですよ❤
運動会でもかけっこ一番です😆
姉も妊婦生活、なんの問題もなしです。

むしろ私の方が早産で長期入院してました😅

関係ないですよ☺️

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お姉様3人もお子様いらっしゃるんですね💕
    元気すぎるほど元気と聞いて安心しました。

そうだったんですね、、大変な思いをされたんですね、、

妊活をしていても関係ないんですね、、この言葉を聞けて安心しました。ありがとうございます!!

• 3月16日