※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族には反対されつつも、再婚を視野に交際中。家族との関係が複雑で、自分の人生を大切にする姿勢を持っています。彼氏を紹介する必要はないと考えています。

家族に彼氏を紹介するまでもないし、
なんなら呆れられてるから好きにしていいですか?

離婚

割とすぐ彼氏できた
(2年付き合って同棲して2ヶ月で破局)

彼氏できた←現在
(元カレの8ヶ月後、現在5ヶ月で同棲開始)



離婚後の彼氏は違和感ありまくりで
家族に猛反対されながらも付き合い続けたのちに
家族を巻き込む最悪な別れ方をしました。

家族からは恋愛禁止と言われましたが、
今の彼と出会い再婚を視野に交際しています。
彼の家族はとても理解のある家族で
頭が上がりません🙇‍♀️

それと反対に、私の家族には同棲して引っ越す
話を前もって伝えていて
いざ住所を伝えると全員から無視されました。
もう結婚も子供も自分たちのタイミングで
いいですよね?
別に呆れられて結構です。悪いのは私なので


悪く言えば、私の開き直りと強行突破です。
「自分の人生だから」と5年前に妊娠した時に
伝えた時も「お前の人生は家族の人生だ」と訂正
「お前(私)なんかどうでもいい、(子供)が可哀想」
など真剣に受け止めてはきましたが
無視されてこちらもどうでもよくなりました


別にそんな壁つくってる家族に彼氏も
紹介しなくていいわとも思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も父親だけに強行突破で再婚しました。
結婚の両家挨拶を父だけしてない状態なので正直今の旦那の親に筋は通してないなって思ってますし、義実家もそう思ってます。

再婚するとしたら相手の親がどう思うかじゃないですかね。
今はまだ再婚するって決まってる訳じゃないなら紹介はしなくていいと思いますが、その事情をしっかり知っておいてもらう必要はあるかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そう思われても頑固な人に話しても無駄だと思うからそのままな感じですか?


    再婚は年内を考えていて、交際期間が短いものの
    子供が小学校に上がる前だからという理由もあります。
    事情を説明してもどうせ無視されるからもうどうでもいいなと思って


    そりゃ両家認めてくれたら嬉しいですし、それが私の役目だぞという兄ですら無視です。
    っどーーーでもよくなりました

    • 5月20日