※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝
子育て・グッズ

保育園に預けている家庭で、母親が運転免許を持っていない家庭はないでしょうか。私は病気で運転できず、家庭保育希望ですがリハビリが必要です。免許のない家庭はないでしょうか。

保育園へ預けてる家庭で
母親の運転免許がないって家庭はありますか🤷‍♀️
ないですよね😓
私は難病の準備病気で癲癇(てんかん)その他さんと薬をも飲んでて運転出来ません💔😭
地域の子育て支援でファミリーサポートとかの登録は登録済みです。けどそれだけじゃやって行けないとの今年でした🤔
(笑)もうリハビリ行かなくていいのなら家庭保育希望なんですが…リハビリしないと筋肉が衰えて行くばっかりだし🤷‍♀️
うちも免許ないけど保育園預けてますよって家庭はないですよね😩💔😭

コメント

c

友達や知り合いですが運転免許ないけど保育園に預けています🙌

おまま

4月から保育園ですが免許持ってないです🤗
20歳から勤めている会社も車通勤禁止ですし、お金もかかるので今後免許取る予定もないです💦
友達にも免許なしやペーパーがいますよー!

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

同じ方々が居られて安心しました🥺熱が出たから直ぐにお迎えが来て下さいの電話が入ったらどうしようとか不安になります😢

• 3月16日
  • おまま

おまま

グッドアンサーありがとうございます☺️
    お子さん二人いらっしゃいますしすぐに駆け付けられない&二人を病院に連れて行くってなると大変ですもんね😱
    私もお迎え呼ばれても仕事すぐ抜けられないし頼れるのは旦那くらいなので、旦那が無理だった場合キツいです💦
    38度で呼び出しなんですが急激に熱が上がらないことを祈ってます😔

• 3月16日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

本人の体調管理ちゃんとしなきゃですねっ🤷‍♀️上の子は脳性麻痺でリハビリ目的で入所(入院)させてるので安心なんですよね。療育センターに入れば熱出しても対応してくれるし、リハビリも出来るし🤔
    旦那もそんなに会社抜けれないからですね🙅‍♀️
    また喧嘩する機会が増えそうですね💔😭実際お金がうーんとあれば住む話ですから🤔

• 3月16日
  • おまま

おまま

ほんと今まで以上に体調管理気を付けないとですね😓
    そうなんですね!
    上のお子さん入所されてるなら周りの子供にインフルうつされる…みたいな心配も少なそうですし安心ですね✨
    うちも熱出した後のお迎え問題は喧嘩になりそうです💦

• 3月16日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

返答遅くなりました😭😭
    夜分遅くにごめんなさい🙇‍♀️
    そんなんですよ😊
    だから安心して入院させてますコロナの影響どの家族も今は面会禁止⛔なのでどんな様子かが心配です……😭
    ですよねー🤷‍♀️仕事だから抜けれないってのはわかるけど…🤔おままさんは家族のサポートはありますか😩

• 3月20日
  • おまま

おまま

面会禁止なんですかー‼︎💦
    病院がコロナ対策徹底してくれるのはありがたいですけど、顔見れないと不安ですね😢
    早く終息してほしいですね…‼︎
    うちは実母も義母も同じ市内ではあるんですけど、実母も免許ないし交通機関だと私の職場より時間かかるんですよね😓
    義母は仲良くして頂いてますが、キャリアウーマンなので旦那より頼めなくて…笑
    義妹が近くに住んでるんですけど夫と不仲なのでそこまで頼めるか…😭

• 3月20日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

またまた夜分遅くになりました。連休中は主人も子も夜遅くまで起きてて私の初期がおそくなるっツーのε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
    うちは姑は高齢者で家の中でも歩行器使ってて。うちの母と父は1番頼れるけど実家が引っ越してしまった為男夫婦しか残っ出ないんですよ。そして現在進行形で1番下の子は同じ保育園へ通ってますだから保育園の先生方や園長先生は弟嫁に頼ったらて言うのですが🤔
    朝起きるが苦手で朝と夕はバタバタするって言われたら頼めなくないですか🤷‍♀️
    そうな事言うから旦那も私も頼りたくないんですよ🙅‍♀️
    だからちょっとお金掛かるけど市からのサポートを頼るしか無いんですよね。でそこで。その料金は児童手当貰って旦那が支払いますよね。絶対に喧嘩になるから😓
    そして保育園に通う子の保険は私が払ってます💸私は仕事したくても出来ません💔😭2ヶ月に一回だけの障害年期だけです🤷‍♀️長くなりごめんなさい。愚痴でした🙇🙏

• 3月21日
soyo

免許がなくてもやっていけるかどうかはお住まいの地域によって違うかな?とは思いました🤔
ちなみに私は一応持ってはいるのですが、教習所卒業してからは一度も運転したことがなく、本当に身分証明としてしか使っていません😂

もんもん773

え??車の免許ですよね??
私持ってませんよ😂
不便ですけど、持ってない前提で行ける範囲なので選べる箇所が少ないくらいですよー

はじめてのママリ🔰

免許持ってても車持ってない方も多いですし、免許持ってない方も多いと思いますよー😊
私は免許ありますが、主人が車通勤で基本は車はないので選択肢はないですし、長期出張で車あっても保育園は子どもが駐車場歩いてたりして怖いので絶対に車ではいきません‼︎運転スキル低いので😭

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

万が一事故したり怖いでもんね。けど免許は持ってそんはないですよね☺️

• 3月16日

免許持っていますが、一度も乗ったことなくて10年以上ペーパーです。
そして車さえ持っていません😄
11ヵ月から保育園預けていますよ。

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

突然お迎えに来て下さいと電話あったらどーしてんですか🤷‍♀️それをききたいです😩

• 3月21日

退会ユーザー

会社の近くの園にして、マイホームも徒歩圏内に購入しました。
    なので徒歩でお迎え、あとは電動自転車です。

• 3月21日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

都会はいいですね歩けるようになればそんな距離は無いし散歩がてら行こうと思ってます( ;¯꒳¯)

• 3月21日

退会ユーザー

全く都会ではなく、むしろ車必須地域なので周りからは驚かれますが、今のところ育児環境の良いところに自宅があるので可能です。
    習い事は20分自転車漕いで行ってます。

子どもが部活とか始めて試合の送り迎えとか発生する頃までには練習してみようかなと思っています。

• 3月21日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

環境がいい所でいいですね😊
    子育てもしながら習い事言ってるんですね🤔歓心します😌なにを練習するんですか(˙˘˙*)?
    問題は部活ですよねぇ。どーしても送迎が必要になってきたりしますもんね🤔
    けど友達に乗り合わせて連れって貰ったり旦那が車出したりしようと思ってますよ🚗 ³₃けどファミリーカーじゃ無いのでそんな乗りません大きな車を買ったらじゃお宅の車てなるかもしないから

• 3月23日

退会ユーザー

運転の練習ですよ。
    ペーパーなだけで、免許は持っているので。

• 3月23日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

そうですね😊
    いざって時ですねっ🚗 ³₃

• 3月27日