※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

蒼央か帆高か迷っています。字画は大吉ですが、蒼央は人格が凶。帆高は字画が一番いいです。どちらを選びますか?

名付けで2つ候補があり迷っています。

・蒼央(あお)
→ハワイ語で光、世界を意味する。
ハワイでプロポーズされたのでいいかな🤔
日本語では草木が生い茂る様。春生まれらしい。
央は中心の意味。
不安要素は読めるか、キラキラじゃないか。

・帆高(ほだか)
→帆を高くあげて進む船のように目的に対して困難があって
も突き進める子に。
不安要素は同じ読みだと穂高が一般的なので漢字の並びが
めずらしい?ので不思議がられないか。

ちなみに字画は総画はどちらも大吉ですが、蒼央は人格が凶です。名前に意味込めて総画良ければオッケーかな?とは
思っています。帆高は字画一番いいです。

これら踏まえるとみなさんならどちら選びますか?😭
名付けって難しいですね😭

コメント

deleted user

名付け難しいですよね💦
どちらも素敵な名前だと思います♩産んでお顔見て決めてもいいかなって個人的には思います🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊!
    そうですね!
    決まらなかったら顔みてフィーリングで決めようと思います笑

    • 3月15日
エイヤ

断然帆高派です!!!
かっこいい!!
字画も気になります☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    字画大事ですよね😊✨
    男の子だと一生ものの可能性高いですし🤔

    • 3月15日
べりー*

どちらも素敵だなと思いましたし、問題なく読めます(*^^*)💡

うちはほだかですが補高でも帆高でもない漢字です🤗みんなにほーちゃんって呼ばれています💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ほだか君なんですね!!
    かっこいい名前だなーと思って最初から候補でした😊
    あだ名なにになるんだろうと思ってたところです!
    ほーちゃんかわいいですね😊✨

    • 3月15日
まぐ

名前の響きはあおくんがとても綺麗で好きです🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    爽やかな感じですよね!
    字も気に入ってます😊

    • 3月15日
deleted user

あおくんは周りにめちゃくちゃ多いんですが、ほだかくんはいないからいいなぁと思いました😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めずらしいですよね😊
    でもすごいかっこいい名前だなーと思ってます😊
    あおはまわりにやはり多いんですね!

    • 3月15日
はる

帆高くんがいいと思います😊
そのまま読めますし、穂高ってそんなに有名な言葉でもない気がします⭐️ なので、私は帆でも違和感全くないです😊
あお くんキラキラでもないし好きですが、周りがあおちゃんだらけです⭐️ あおい、あおば、あおの… ザッと考えても知り合いに5人はいるので、かなり流行りの名前だと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あおってすごい人気なんですね!!
    キラキラではないときいて少し安心しました😊
    ほだかは確かにまわりもいないです😳
    あまり被らないっていうのもいいですよね🤔!

    • 3月15日
deleted user

勝手なイメージなんですが、あお君は色白で大人しそうで文化系なイメージ、ほだか君は優しくて強そうで体育会系なイメージで、全然違うのでお顔見たら決まりそうだなと思いました😀
あお君の方は聞かないと確信持って読めなさそうですが、無理はない読ませ方だと思います!
ほだか君は全然不思議な字面とか思わないです😊由来もなんとなく想像できます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    顔みて決めるのありですよね!
    ほだかの字もそう言っていただけてよかったです😢!

    • 3月15日
deleted user

帆高君が良いと思います☺️

高校の国語の先生から、蒼という色は倉の中に保管された干し草(枯草)のような色のこと、と教わりました💦なので、あまり生気のない青かなと…顔面蒼白とかにも使われるので😣💦

他にも、年配の方はアオと聞くと馬みたいって思うようです😊💦私たちには馴染みないですが、犬ならポチ、猫ならタマ、アオは馬、ということらしいです☺️💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    蒼央でアオでもキラキラとは思わないです😊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔面蒼白っていま気付きました😲!
    たしかに😳
    あおは馬なんですねー!!
    名付けって難しい、、、
    キラキラではなくてよかったです!!

    • 3月15日
mizu

帆高くんが好みです😊
あおくんは最近かなり多い印象で……

あと、他の方もおっしゃっていますが個人的に「蒼」の字はあまり人名向きではない気がしていて💦(流行ってますけどね💦)
まさに顔面蒼白というような、青白いイメージです…

deleted user

この2つなら帆高が良いです☺️
穂でも帆でも特に珍しいとは思いません🤔

上でも書かれてますが周りにあおくんすごく多いです💦
あおと、あおし、あおい…などなど😅

deleted user

私は帆高くん推しです!
ですが、実際に顔を見て決めるのも良いかと😊
息子の時、生まれる前に考えた名前候補が7つ程ありましたが、実際には候補落ちした名前に決まったので😂