※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の息子の遠足お弁当について、お弁当箱や水筒のおすすめを教えてください。形や使い勝手などのコメントをお待ちしています。

一歳九ヶ月の息子がいます。
来週、初の遠足でのお弁当です。
皆さんはどんなお弁当箱や水筒を使ってますか?(;・∀・)
今週買いに行く予定なので参考にさせてください!
この形はダメとかよかったなど何でもコメントお願いします。

コメント

ちゃちゃい

1歳10ヵ月の息子がいます♡

保育園でお弁当の日が月1であります。その時に使っているのは100均の安いヤツです(笑)
ゴムパッキンがついていて、汁漏れしないやつです(*´∇`*)

あとは、フルーツ(デザート)用にももう一つ小さめのお弁当箱を100均で買いました。重宝してます。

水筒は少し高めのやつで、中がフッ素コーティングされているやつにしました!名前は忘れてしまいましたが、恐竜のカバーがついてます。PTA推奨と書いてありました。
水筒はコップ飲みとダイレクト飲み?の2通りが出来るやつです( *´艸`)500ml程入ります!

ストローのも迷いましたが、衛生面が気になったので……。

今月、ディズニーに水筒持っていきましたが、朝から夕方まではその水筒で足りました!

• 陽翔ママ

陽翔ママ

百均でもお弁当箱は大丈夫そうですね!
    汁もれは困るのでゴムパッキン気をつけて見てみます。
    水筒は500で足るそうですね!
    参考になります。ありがとうございました🎵o(^o^)o

• 5月27日