※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠37週でお腹が張らない状況。散歩や床拭きでお産を促そうとしているが、母が予定日を過ぎるのはプレッシャー。筋肉痛で心配。同じ経験の方、何をしているか教えてください。

正期産に入り、産まれる気配が全然ない方、お産をすすめる為に何をしていますか?

私は37週あたりから、全くお腹が張らなくなりました💦
現在37週5日です。

今は、1日1時間半くらい散歩しています。少しダラダラ歩いてしまっていますが💦あとは、家で横にならないようにすることと、たまに床拭きです。
疲れるのでこれくらいになってしまっていますが、お腹が張らないので少ないですかね💦

まだ焦らなくてもいいかもしれませんが、母が予定日をこえる訳ないと思っているのでプレッシャーを感じ、早く産みたいと思ってしまっています💦

みなさんは、何をしていますか?

ちなみに床拭きのせいで凄く筋肉痛です💦このまま陣痛が来たらやばそうです。筋肉痛のまま陣痛が来てしまった方はいますか?💦

コメント

⁂⁂⁂

わたしも38w1dですが、生まれる気配ありません(; ̄ェ ̄)

スクワットしたり、階段上って降りたり、雑巾掛けしたり。。。なかなか難しいですねぇ((((;゚Д゚)))))))赤ちゃんのタイミングなのはわかりますが、早く会いたい(; ̄ェ ̄)

うちも、義母が、予定日前後に休み入れているのでプレッシャーです((((;゚Д゚)))))))

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨
    義母様、お休み入れてるんですか☆プレッシャーですね😅

スクワットや階段の上り降りはやっていなかったのですが、私も始めてみようと思います😊

赤ちゃんのタイミングとはいえ正期産だし早く会いたいですよね😊✨

• 5月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

プレッシャーです。初孫なので、尚更かもしれませんが((((;゚Д゚)))))))

早く会いたい(; ̄ェ ̄)そして、早く抱っこしたい。。。元気に生まれてきてほしい。。。毎日話しかけてるんだけどなぁ((((;゚Д゚)))))))

• 5月27日
  • プリン

プリン

私の所も初孫です!楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、プレッシャーにもなっちゃいますよね😊💦

毎日話しかけてるんですね💕私はなんか話しかけるのがあまり得意じゃなくて‥でも私も話しかけてみます😊

• 5月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、パパが土日休みなので、金曜の夜くらいから土曜に出てきてほしいなぁーって話してます(笑)

• 5月27日
  • プリン

プリン

希望を言ったりしてるんですね😄私も希望を伝えてみます😊✨

• 5月27日

こんにちは( ^ω^ )
私は中期に切迫流産になり、よくお腹が張っていたのですぐ生まれるだろうなーと思ったら、臨月に入ったら張らなくなってしまいました(´・_・`)
羊水も少なくなっていき、お腹もキツかったので、ウォーキングを毎日1時間以上、階段昇り降り、スクワット、雑巾がけ、焼肉、オロナインC、ラズベリーリーフティー、試しましたが、予定日超過。
頑張るのがイヤになって全部やめたら、日付が変わってすぐ破水しました!
ママが緊張したり、焦ったりするよりはリラックスしたほうがいいですよ!
リラックスしたほうが子宮口も開きやすいです(^^)
お母様にプレッシャーを与えないでと伝えたほうがいいですね。少なからず、緊張とストレスが溜まりますので(´・_・`)

もう少しですね、頑張ってください♡

• プリン

プリン

こんにちは(・∀・)

まだかまだかと待っているのも良くなさそうですね😅
    がんばりすぎないのもアリですね😊✨ほどほどに、無理のない範囲でやろうと思いました✨

母に言ってもわかってもらえませんでした💦母は2人産んでいて2人とも予定日をこえなかったのが理由みたいです😅

ありがとうございます😊出産、がんばります💕

• 5月27日
そたまま

わたしも全然気配なく、いきなりきましたよ!!
38週の時でした!

前兆なく来ることもありますよ!
わたしもよく歩いてました!

• プリン

プリン

全然気配がなくてもいきなりくることもあるんですね‼✨
    このような意見が聞けて嬉しいです😄
    これからも歩きまくります😊✨

• 5月27日
  • そたまま

そたまま

早く会えるといいですねっ!

いきなりすぎて、前日は夜までお母さんと出かけてて、夜中に陣痛でした!
    旦那がいてよかったーと思いました!
    いつでもいけるように入院の準備だけはしといたほうがいいですよ!
    うちらは偶然にもその前日に準備したんでよかったです(*´・д・`)w

• 5月27日
  • プリン

プリン

前日に入院準備したんですか‼😊タイミングバッチリでしたね✨

お出かけしてて、夜中に陣痛が来たんですね😄私も旦那がいる時がいいので、夜中に陣痛きてほしいです✨

いつでも病院に行けるようにしておきたいと思います😊

• 5月27日
かっちゃん

オロナミンC試しましたが
全く兆候なく予定日くらいに
なっちゃうのかなー…て感じです😭
でも3035gもあるので予定日
くらいになると4000gは越えるそう
なのでそれは避けたくて
早めに産みたいんですが、これ
ばっかりは赤ちゃんのタイミング
かなって思ってます(TT)💕
床磨きしましたがなにも起こらず
あとはスクワットやろうかな
って思ってますがめんどくさくて
まだやってないです←

• プリン

プリン

予定日くらいになると、どんどん赤ちゃんが大きくなっちゃうから、それはそれで恐いと思っちゃいますよね💦私も赤ちゃんがあまり大きくならないうちに産みたいです😊💦

スクワットめんどくさいの凄くわかります😅
    私もやろうやろうと思いつつやってませんでした😊💦

• 5月27日
y

こんにちは!

私は赤ちゃんが小さめ+子宮口全然なので、先生から2500いったらいっぱい運動していいよと言われました!なので、今は散歩を1時間〜2時間程とバランスの良い食事を摂る事しかしていません!

• プリン

プリン

こんにちは!

2500いったらいっぱい運動していいんですね!知りませんでした💦
    バランスのいい食事も大事ですよね✨最近は、前ほど栄養を考えていませんでした💦赤ちゃんの為にも、きちんと栄養をとらないとダメですね😊💦

• 5月27日
  • y

赤ちゃんが小さめなので、せめて2500まではいってほしいという先生の願いからですね!動いたところで子宮口全然なので、産まれる心配はないそうですが!そんなに過剰に動かなくていいよ〜と言われました!

• 5月27日
  • プリン

プリン

そうなんですね!

私は2500くらいだったから、バンバン動いてと言われたんですね💦バンバン動いてと言われてから変に焦ってしまっています😅

• 5月27日
  • y

いつ産まれてもいいから準備しておいてねの意味もこもってると思いますよ!出産は体力勝負とも言いますし!頑張りましょう!

• 5月27日
  • プリン

プリン

そうですね、準備しておいてねの意味もありそうですね😊✨

お互い、がんばりましょう😄

• 5月27日