※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

妊娠に必要な栄養素は葉酸鉄とビタミンCDEです。他に必要な栄養素やサプリメントがあれば教えてください。

妊娠するためにどのようなことしてますか✨?
葉酸鉄とビタミンCDEはとっています!
ほかにとったほうがいい栄養素?やサプリメントおしえてください!
よろしくお願いします!

コメント

葉酸サプリで有名なエレビット飲んだり、ルイボスティーをお茶代わりに飲んでました。
(卵の質が良くなる?とか聞いたので)

あとは食事も気をつけてました。
バランスよく食べるために一汁三菜にしてましたよ(´▽`)
ごはん、お味噌汁、サラダ、一品(ひじきとかきんぴらとか日持ちするもの)、メイン(肉と魚ローテーション)、納豆
…みたいな感じです。

もう一つ、冷えないよう真夏でも必ず靴下履いてました!

サプリ以外が長くなってしまいすみません😅

• あみ

あみ

ありがとうございます(*^^*)とても参考になります!食事が適当になりがちなのでこれから気をつけたいと思います!!

• 3月13日
ふな

LカルニチンとコエンザイムQ10です。
ミトコンドリアに働きかけて、卵子の質を良くするために飲んでいました。
飲み始めてから体もポカポカしましたし、基礎体温も綺麗に二層になりました☺️
効果があったかはわかりませんが、妊娠することができましたよ✨

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    両方とも卵子の質をあげるんですね(^^)
    飲み始めてからどのくらいでご妊娠されましたか?
    妊娠おめでとうございます!

• 3月13日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!!早く妊娠できたんですね!双子ちゃんなんですね!☺2つ排卵したんですか✨?本当に羨ましいです!😍

• 3月13日
  • ふな

ふな

不妊治療は2年かかったんですが、やっとというかんじで。
    色々試しましたが1番体調に変化があったのがカルニチンとコエンザイムQ10でした☺️
    誘発剤で二つ排卵しました!過去に両方の卵胞が育った事は一度もなかったのでビックリです!
    あみさん応援しています🥰

• 3月13日
  • あみ

あみ

双子ってほんとすごいです☺💓まさか自分が!!とおもいますよね😍💖応援ありがとうございます!がんばります😊

• 3月13日
ふな

サプリ飲み始めて4カ月程で妊娠しました!
ずっとDHCです☺️
あと、サプリではないのですが、ジムに通って運動もしました。血流が良くなるように✨

あみさんのもとにも、赤ちゃんが訪れてくれることを祈っています☺️

• ふな

ふな

すみません返信でコメントするの忘れてしまいました💦

• 3月13日

カルシウム、亜鉛、ビタミンDです!

• あみ

あみ

ありがとうございます✨亜鉛もいいんですね!☺とりいれてみます!

• 3月13日