※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
産婦人科・小児科

名古屋第二赤十字病院での出産費用について不安です。自然分娩で個室や大部屋を利用した方の費用を知りたいです。

名古屋第二赤十字病院(八事日赤)で出産された方いませんか?

転院になってしまい、出産費用約60万となっていて個室はさらにかかると記載されていますがいったい費用がどのくらいかかるのか不安です😭

自然分娩で個室もしくは大部屋を使用され方、分娩費用はどのくらいでしたか?🙇‍♀️

コメント

mocci。

名古屋第二赤十字病院で出産しました。

私は帝王切開です。

費用は、限度額認定証を利用し、退院の際に支払ったのは7万円(入院、帝王切開、麻酔、新生児保育、個室…)と、
13,800円(赤ちゃんの診察分)
で、赤ちゃんの分は保険証が出来てから戻りがあるので、結果3,500円程が実費でした。
(保険適用外の検査費用だったかと思います)

個室は病室料金(税別)
特別室 16,000円
個室10,000 or 8,000円
大部屋(4人) 0円

で、私は8,000円の個室を8日間使用だったと思います。(初日は空いてなくて大部屋でした)

通常分娩なら入院日数も短くなれば、費用ももっと下がるかと思います。

但し、限度額認定証での上限金額は世帯収入によって異なるので、それによっては変わってくると思います。

うみ

八事日赤で出産しました。
経膣分娩で、微弱陣痛のために誘発剤使用、無料の大部屋でぴったり60万くらいでした!
夜間に病院に着いて早朝に出産。なので夜間診察代とかも入ってると思います。
42万は出産一時金で引かれるため、受付で払ったのが18万程度でした。
上の方と同じで赤ちゃんにかかった分は後日返金されます。

個室にしたかったのですが、費用が心配で…大部屋にしましたがストレスなく全く問題なかったです😊
母子同室なので深夜に赤ちゃんが大泣きすると焦りますが、みんなお互い様ですしね。

はじめてのママリ🔰

自然分娩で個室にしました😊
他にプラスアルファで会陰縫合と夜間と休日診療がプラスで
ちょうど60いかないくらいでしたよ!

個室だとトイレがあるので助かりました💦

どじら

全然関係なくてすいません💦
転院になってしまったのには何か理由があるのでしょうか?
もし大きい病院でしかだめとかであれば西部医療センターいいと思います。
知人の話聞きますが大体助成金でおさまるとのことです😌

病院探してるとかでないと思いましたが一応💦
失礼しました💦