双子・自然分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・自然分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・自然分娩についての質問と回答をご紹介します。

馬衣

現在、初産で双子を妊娠中。5か月に入りました。名古屋市、またはその近…

現在、初産で双子を妊娠中。5か月に入りました。名古屋市、またはその近辺で双子の出産された方、また帝王切開では無く、自然分娩で産んだ方、どちらの病院でお産されましたか?今の病院はNICUが無く、経過を観て場…

かなぼ

双子ちゃんを自然分娩された方、いらっしゃいますか?現在、双子(MDツイ…

双子ちゃんを自然分娩された方、いらっしゃいますか?現在、双子(MDツイン)を妊娠中、32週なのですが、医師から経腟分娩可能と言われ、どうするか悩んでいます(>_<)上の子は、経腟分娩でした。実際に経腟分娩を経…

Fu-chan★

今31週双子妊娠で、帝王切開か自然分娩か迷っています。先生はどちらで…

お世話になります。今31週双子妊娠で、帝王切開か自然分娩か迷っています。先生はどちらでもという感じです。経産婦です。旦那は帝王切開を進めるが自然分娩がいいなら、それでもいいと。最終的には自分で決めます…

ゆびわ

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本…

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産方法は二人とも頭が下なので、自然分娩。今は陣痛待ちです。初産なので、周りも心配しています。ネット…

mikiske

一卵性の双子を妊娠中です!今27週で、2人とも頭が下を向いてるので、自…

一卵性の双子を妊娠中です!今27週で、2人とも頭が下を向いてるので、自然分娩を希望することも出来るのですが、もともと帝王切開になるかな?と思っていたので、ここにきて悩んでいます(>_<)まだ出産までは期間があ…

双子mama

無痛分娩気になるなぁ(º﹃º )双子で自然分娩、なおかつ無痛分娩。大半が…

無痛分娩気になるなぁ(º﹃º )双子で自然分娩、なおかつ無痛分娩。大半が帝王切開なんだけど自然分娩憧れる!せっかくなんだから痛みを堪えて産んでみたい!ただ、リスクがでか過ぎて帝王切開なんだろうなぁ。双子で自…

negichi

negichi

私自身が双子で母親が自然分娩で出産しました!陣痛がきて私が先に産まれた後2回目の陣痛がきて30分後には…

ゆいたんまま

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は…

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は一人目を産んだ産婦人科希望です一人目を産んだ産婦人科は、二卵性双子の出産はOKだそうです。その産婦人科は隣に小児科もあり、出産時やその…

deleted user

退会ユーザー

私も二卵性の双子妊娠中です(^O^)今のところ、問題はない為、個人病院で出産の予定です^^今の病院に…

すぐる

38歳で身長148センチ双子を妊娠しています。やはり自然分娩は難しいでし…

38歳で身長148センチ双子を妊娠しています。やはり自然分娩は難しいでしょうか?

くまちい♡双子mama

昨日の検診で、双子だということが発覚しました!初産で双子。また卵巣嚢…

昨日の検診で、双子だということが発覚しました!初産で双子。また卵巣嚢腫もあるため今後どうなるか不安でいっぱいです(;_;)双子を出産されたママさんに質問なのですがだいたいどのぐらいで出産されましたか?保育器…

mkty56

双子二卵性妊婦、現在37週と4日の初妊婦です!分娩方法は2人とも頭位で骨…

双子二卵性妊婦、現在37週と4日の初妊婦です!分娩方法は2人とも頭位で骨盤の広さも問題ないため自然分娩の予定です。ですが、双子なので予定日まではもたせられないようで36週か37週で生まれるようにしたいと言われ…

3

双子妊娠!不安…初めて質問させていただきます。現在双子妊娠8週です。上…

双子妊娠!不安…初めて質問させていただきます。現在双子妊娠8週です。上に2歳になる娘がいます。まさかの双子妊娠でまるで不安だらけなんです…。授かったからには元気に産まれてほしいです!が…、安定期もないと聞き…

カナ1002

7月11日に双子の赤ちゃんを自然分娩で出産しました。小さめの双子ちゃん…

7月11日に双子の赤ちゃんを自然分娩で出産しました。小さめの双子ちゃんは、今、NICUの保育器の中です。母乳を出して、届けてあげたいのですが、まだまだ母乳は出てきていません。ずーっと切迫早産で入院していたの…

ゆびわ

二卵性の双子を妊娠しています。いま30週です。大きさには偏りなく、今…

二卵性の双子を妊娠しています。いま30週です。大きさには偏りなく、今の所問題なしです。そのため出産方法は自然分娩をするそうです。よく、早く出てきて…という話をききますが、赤ちゃんはどのくらいの大きさまで…

双子★4児ママ

双子★4児ママ

ゆびわさん去年35wで双子出産しました。いろいろ心配で不安なお気持ち良く分かります。私も出産時期は主治…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

kirako

現在、二卵性双子妊娠中の者です。通院してる病院で分娩予約?をした時に…

現在、二卵性双子妊娠中の者です。通院してる病院で分娩予約?をした時に双子分娩は扱っているがNICUが無いため、異常や早産になればNICUのある病院に転院もあります。また、ここでは正期産で帝王切開になりますっと…

K

8月に帝王切開で双子を出産します(´^o^`)1人目の時は自然分娩完母で半…

8月に帝王切開で双子を出産します(´^o^`)1人目の時は自然分娩完母で半年で16kgほど落ちましたやはり帝王切開だと体重はあまり落ちないものなのでしょうか😭2人目は落ちにくいともききました。帝王切開でも落ちまし…

かなゆいまま

34w4dの双子妊娠中です。明後日までに出産方法を決めないといけなくとて…

34w4dの双子妊娠中です。明後日までに出産方法を決めないといけなくとても迷ってます(´;ω;`)ふたりとも頭位なので自然分娩が可能で病院では自然分娩を勧められます。ネットで調べたりすると自然分娩はリスクが高…

ちんゆうき

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。…

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。もうすぐ出産かなと思うのですが、最近夜中になると腰が生理痛の様に鈍痛がして寝付けません。出産が近いのかなと思いましたが胎動もバリバリ…