自然分娩・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

自然分娩・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは自然分娩・痛みについての質問と回答をご紹介します。

Rin♡

椎間板ヘルニアで出産された方いらっしゃいますか?痛みが出たときどうさ…

椎間板ヘルニアで出産された方いらっしゃいますか?痛みが出たときどうされていたか、や、自然分娩だったか帝王切開だったか教えて頂きたいです😢

penpen

38wの検診で骨盤のレントゲンを撮ったのですが、私は小柄なため骨盤も狭…

38wの検診で骨盤のレントゲンを撮ったのですが、私は小柄なため骨盤も狭く、赤ちゃんの頭が現時点でギリギリ通るかな?という様子だそうです。現在、管理入院をして、早めの出産に備えています。狭い骨盤に、標準よ…

かちゃ♡

1人目自然分娩2人目逆子の為帝王切開で今3人目妊娠中で35wです。10月21…

1人目自然分娩2人目逆子の為帝王切開で今3人目妊娠中で35wです。10月21日に帝王切開で出産が決まってますʕ•͡•ʔ2人目の時赤ちゃん出す時ずっと痛くて麻酔が効いてるのかどうか分からないくらい痛くて3人目が怖くて仕…

ぽここたぁん👶🏻💖

和痛分娩か自然分娩にするかで、とても迷っています💦和痛分娩は陣痛の痛…

和痛分娩か自然分娩にするかで、とても迷っています💦和痛分娩は陣痛の痛みを軽減することができるのと、産後の回復がとても早いと聞いています。先生からは、3人目だから出産の進みが早いから麻酔が間に合わないと…

優希ママ

優希ママ

一人目ですが、無痛分娩よかったです。出産当日は、和やかに出産を楽しめました。貴重な1日が鮮明に記憶…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

あやぱんあやぱん

喘息関係ないかもですが…喘息をお持ちの方で自然分娩された方、いらっし…

喘息関係ないかもですが…喘息をお持ちの方で自然分娩された方、いらっしゃいますでしょうか?最近お腹がよく張るのですが、張ると必ず息苦しいというか、気管支ら辺、左胸元がキューっと締め付けられてるような感覚…

里生ママ

里生ママ

そのような症状と同じかはわかりませんが、一応私のことをお伝えしますね!私もぜんそくもちです!普通分娩…

(^ω^)

卵管水腫についてです。現在、妊娠9カ月ですがもともと右卵管水腫があり…

卵管水腫についてです。現在、妊娠9カ月ですがもともと右卵管水腫がありまさかの自然妊娠で様子見のまま9カ月を迎えました。ただ最近下腹部の右側が痛いことが多く今も痛いのですがもしかしたら卵管水腫が痛いのか…

3990

25wの初マタです。今7か月でバースプランを考えていて出産方法について…

25wの初マタです。今7か月でバースプランを考えていて出産方法について迷っています。そこで皆さんに質問なんですが、自然分娩と無痛分娩どちらを選択しますか?また、陣痛と分娩時の痛みとはどんな感じの痛みなんで…

ゆんたん

自然分娩で出産された方に質問です!赤ちゃんが出てくるところは麻酔する…

自然分娩で出産された方に質問です!赤ちゃんが出てくるところは麻酔するんですか?陣痛とは、お腹が生理痛の何百倍も痛いと聞きましたが、痛みに弱い人間でも耐えられますか?自然分娩と無痛分娩で悩んでいます。

3990

8か月の初産婦です。出産方法で迷っています。極度のビビりと痛みに弱い…

8か月の初産婦です。出産方法で迷っています。極度のビビりと痛みに弱いので、無痛分娩にしようかすごく悩んでいます。自然分娩した方達に質問です。①なぜ無痛じゃなくて、あえて激痛を伴う自然を選んだのですか?②…

◎アメリ◎

またまた質問です。妊娠初期に右側の卵巣が腫れているのがわかり、内診…

またまた質問です。妊娠初期に右側の卵巣が腫れているのがわかり、内診やエコーで最終的に見えた時には5cmぐらいでした。今37wなのですが、特に痛みもなく先生から帝王切開の話もされていません。ただ…子宮も大きく…

ちいまま☆

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142セン…

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142センチと小柄ですが、赤ちゃんはこの時点で2400グラム超えしています💦💦お腹が前へせり出し、どんどん体へ負担が出てきています。元気な証拠だと思…

こちび。

現在35週目の初マタです(^ ^)!先日の検診で臨月前の骨盤のレントゲン撮…

現在35週目の初マタです(^ ^)!先日の検診で臨月前の骨盤のレントゲン撮影をしたところ、私の骨盤があまり広くないようで50%くらいの確率で帝王切開になると言われました(´∵`)どうやら赤ちゃんが通れるギリギリくら…

かおりす

かおりす

私は153㎝ないぐらいの身長で、2年前に出産してます‼︎その時ですが…2日後の健診でレントゲンを撮る予定の…

さく

後陣痛(後腹、収縮痛)とは、どんな痛みですか?来週初産で帝王切開の予定…

後陣痛(後腹、収縮痛)とは、どんな痛みですか?来週初産で帝王切開の予定です。よく言う後陣痛とは、どんな痛みでしょうか?生理痛のような痛みでしょうか?痛むのは、お腹全体(今子宮は胃袋の下まであるので)なのでし…

もとお

帝王切開2日目まだ痛くて腰を曲げてヨチヨチしか歩けない。今日は1日痛…

帝王切開2日目まだ痛くて腰を曲げてヨチヨチしか歩けない。今日は1日痛み止め我慢して、ストイックに頑張ってみたけど、痛すぎて目覚めました;_;さっき痛み止めをもらい、最初っから我慢するんじゃなかったと後…

もみこ

もみこ

出産おめでとうございます!&お疲れ様でした(*v_v)傷口痛いですよね💦私も点滴の棒を杖代わりにしないと立て…

あい♡

出産して2日目です。自然分娩で会陰切開したのですが、皆さん傷口はどれ…

出産して2日目です。自然分娩で会陰切開したのですが、皆さん傷口はどれくらいで痛くなくなりましたか?(;_;)そして後陣痛も、初産なのに想像してたよりも痛くて抱っこしてる時や寝るのに横になっていてもキューーっ…

きらまま

病院の先生に無痛分娩を、すすめられました。とゆうか、状況に応じて …

病院の先生に無痛分娩を、すすめられました。とゆうか、状況に応じて 痛みに耐えられそうになければ無痛分娩に切り替えましょうと、言われました。自然分娩を希望していたのでいきなり無痛分娩と言われどまどって…

☆あ☆

皆さんは産後の悪露いつくらいに終わりましたか?私は今日で産後11日目で…

皆さんは産後の悪露いつくらいに終わりましたか?私は今日で産後11日目ですがまだ、少し出血しています。あと、自然分娩でしたがまだ、時々痛みあります。11日目でも痛みはあるものでしょうか?あと、むずむず痒みも…

スコ→ピオン☆

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入…

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入院してすぐ促進剤ガンガン入れられ2分間隔の陣痛→胎児心拍低下で破水から9時間後に緊急帝王切開で出産でした。促進剤をガンガン入れたのは日…

琥珀ちゃんママ

1人目を帝王切開で出産しました。只今第2子妊娠中で帝王切開です。ここ…

1人目を帝王切開で出産しました。只今第2子妊娠中で帝王切開です。ここで質問なんですが実際の所自然分娩と帝王切開ではどちらが痛いのでしょうか?後で痛いか先に痛いかの違いですが…自然分娩で出産した人は帝王切…

あらゆき

帝王切開で出産したのですが…姑や年配の親戚の方から帝王切開は出産じゃ…

帝王切開で出産したのですが…姑や年配の親戚の方から帝王切開は出産じゃないよね、楽に産んだね~私四人産んでるけど全員自然分娩だったよ、ほんとにあの痛みは死ぬかと思ったと…そんな言い方しなくもいいのに…と思…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

ひー28

38週です。尿路結石と言われ痛みに耐えています。帝王切開を希望したい…

38週です。尿路結石と言われ痛みに耐えています。帝王切開を希望したいのですが甘えでしょうか?自然分娩まで我慢するべきでしょうか?

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

きゃのんママ

地元の友人とラインで話してたら、『帝王切開って痛みないの?』って言わ…

地元の友人とラインで話してたら、『帝王切開って痛みないの?』って言われました。内心『え?』と思いながら、開腹手術だから、術後は痛いよー。と、答えました。私は1人目全然子宮口軟らかくならず(開けてみたら前…

❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

私は一人目陣痛きてからの緊急帝王切開でした。陣痛も味わいましたがどちらも辛いですよね…(。•́_ก̀。)痛く…

a.mama♯22

本日8:30に30時間の陣痛に耐えた末3818g自然分娩にて出産しました。です…

本日8:30に30時間の陣痛に耐えた末3818g自然分娩にて出産しました。ですが、会陰切開の傷が痛すぎて全く寝れないんです(笑)陣痛くる前に3時間寝て以来、全然寝れてなくて眠たいのにウトウトし始めると傷が痛くて目…

えりこ❀

帝王切開についてお聞きしたいです。本日が予定日の者です!昨日検診だっ…

帝王切開についてお聞きしたいです。本日が予定日の者です!昨日検診だったのですが、これまでと変わらず子宮口が硬く全く開いてなくて、難産の可能性が高く誘発もできる段階に無いので、来週40w5dの日に予定帝王切…