※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が急に凄く怒り出し、異常な行動を見せています。アデノウイルスで解熱した後のことで、病院に相談した方が良いでしょうか?

息子が夜中ちょいちょい泣いて起きたんですけど
それは腕枕とかしたらすぐ寝てくれました
けど、その何回目かに起きた時に
癇癪?なのか凄く怒っていて。目はつぶったまま
顔は凄く怒ってて首から大きく反り返り布団からはみ出し壁に頭をぶつけても尚上に行こうと何度も何度もぶつけるんです
布団の元の位置に戻せばまた同じように上に行くし
飲み物を飲ませて落ち着かせようと思って飲ませたら
更に怒り出して尋常じゃないくらい反り返り足をバタつかせ今までに見た事ないくらい怒ってて…
ずっとその間泣いてた(叫び泣き)し意識もありました
電気を付けると眩しい電気を消せと余計に怒り出して…
今まで見た事のない事だったので不安です
ちなみにアデノウイルスでやっと昨日解熱して今も熱はないです
病院に行ってこの事を伝えた方がいいと思いますか?
本当に今までにないくらい反り返り足をばたつかせて…いつもだったら頭ぶつけたら痛い〜て泣くのに今日はそれもお構いなしでぶつけるし…

コメント

ハムハム

2歳の息子がまさにそんな感じで夜中に何度も寝ぼけて起き発狂したように泣いて抱っこと言われ抱っこしても足をバタつかせたり反り返って怒ります。

この頃は昼間の情報処理が頭の中で追いつかない位色んなことを学んでいると聞いたことがあるので夜泣きと癇癪は成長の証と思い諦めてしばらく付き合ってます💧
おかげで寝不足です💧
一応病院に行く予定があるのであれば伝えてもいいと思いますが…