※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

授乳ブラについての悩み。サイズや使い心地が合わずストレス。ワコールのD80が合わず、試着が難しい状況。授乳ブラの使い勝手に不満。ワイヤー入りの授乳ブラを探している。

授乳ブラについて💦
今まで西松屋、ベルメゾン 、バースデーの授乳キャミ、授乳ブラを使ってきました。

寝ているときにズレて乳首が出てしまい、パジャマやトレーナーまでビショビショになってしまいます。あと乳首が擦れる感じがすっっっごくストレスなんです。。

今まで使ったもの全てそうです。。1番マシなのが西松屋だったので西松屋の授乳キャミとユニクロのブラトップを交互に使ってますが、ズレるのは同じでかなりストレスです。

ちゃんとしたものを買おうと思って、バストのサイズを測って(96-81でした)←アンダーはきつめに測って81でした
ワコールの2wayマミーブラのD80をネットで購入しました。

付けてみるとアンダーがガバガバでとてもつけられません。
お店で試着して買いたいですが子供連れで行くのはキツくて。。。旦那がいる土日はコロナであまり出たくないしで💦

妊娠前はエメフィールとかアモスタイルとかでC75を使ってました。出産後バストが大きくなったので測り直したのですが、合わなかったのでどうしよって感じです。

実家に行ったとき母に相談したらワコールのDは普通の安いブラよりかなり大きいよ‼️って言われて。
ワコールだったらもしかしてC75でいいのかな?高いからまた買うのも怖いですが(笑)

実際授乳ブラってかなり使いづらくないですか?
ベルメゾン とかで何万人のママが選びました‼️とか買いてあるけど信じられないほどペラペラでびびりました。
バストの位置もかなり下がったのでワイヤー入りの授乳ブラがいいんですけど、ワコール使ってる方、またはべつの使ってる方オススメ教えてください💜

コメント

おむらいす

授乳ブラ使いづらいですよね😅😅
いつのまにかずれててパジャマビチャビチャってよくありました!

授乳ブラではないんですが、エメフィールのナイトブラ授乳も出来るし、しっかり固定してくれます!でも全然締めつけないし、デザインも可愛いので愛用してます⭐️

• おむらいす

おむらいす

ちなみにワイヤーは入ってないので一応参考までにです(T ^ T)

• 3月11日
  • らぶり

らぶり

エメフィールにあるんですか✨ゆるゆるじゃないならワイヤーなしでも大丈夫そうです💜参考にします😍

• 3月11日
ゆきえ

わかります!
乳首出てしまうの、本当にストレスでした…

ワコールの授乳ブラに変えたら、そのストレス大分軽減されました😊
妊娠前はB65とC65で、ワコールの授乳ブラはD65とE65を使っていました!
張り具合によりますが、D65だと少しは小さいかな、E65だと少し大きいかなって感じでした

• らぶり

らぶり

ワコールやっぱりいいんですね💜
    アンダーはそのままでカップだけあげたんですね🤔公式サイトだと交換できるから高いけど買ってみようかな🥺❤️

• 3月11日
ます

妊娠前はWacoal使ってました。
私はサイズ測ってもらうとアンダー70〜75くらいが良いと言われていたけどキツ目が好きだったのでアンダー65をつけてました。
アンダーなぜですかね…交換はできない感じですか?

そして胸がずれるのすごくわかります!!!私もずれて濡れるの何回もやりました😭
私が使ってるのだと、写真のものは産院でもらったものでL〜LLだったので凄くゆるいですがMで買えば良いかもです。
個人的にはカップの部分が柔らかくて胸ぐらのところが大きく空いてるスポブラが凄く使い勝手良いです!!

• らぶり

らぶり

私が買ったサイトでは交換できないっぽくて😭😭😭公式だとできるみたいでした⭐︎やっぱりお店で試着するのがいいですよね🥺

なんかもはや普通のスポブラの方が使いやすそうですよね‼️すぐ授乳出来るとはいえ、どれもこれもゆるゆるすぎて😭💦

• 3月11日