※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
産婦人科・小児科

小児科の病院を探しています。二口子供医院が閉院し、次の病院を探しています。近藤内科も閉院し、沖内科は苦手です。

宮崎県小林市に住んでる方で小児科はどこに行っていますか?
私は長子の時から二口子供医院に通っていましたが、今月で閉院するみたいで…
次の病院を探したのですが、どこがいいかを教えて欲しいです(>_<)
近藤内科も閉院してしまって…沖内科の所は雰囲気がどうしても苦手で…

コメント

mama

私の周りはえびの市にある、「こだま」に通っている人が多いです!
ただ、遠いので鼻風邪は花田耳鼻科、予防接種は市立病院か高原町のふきやまに通おうか検討中です🤔
近藤も二口もかかりつけにしていたので、本当に困りますよね💦

• ルリ

ルリ

ありがとうございます(о´∀`о)
    「こだま」はいいって聞きますね!!
    でも、遠いからなかなか選択肢の中にははいらなかったんですよね💦
    そういうふうにわけるのもいいですね、参考にします!
    家と一緒ですね✨
    家も二口と近藤をかかりつけにしてて、近藤では親子でお世話になって助かってました(>_<)

• 3月11日
みぃ

私は高原のふきやまをかかりつけにしています。まだ予防接種と健診しか行った事ないですが、時間はかかるけど先生は優しいです😁 体型が大きいので初めはビックリしましたけど子供の対応が優しいですよ💡

• ルリ

ルリ

二口と似たような感じですね✨
    近くを通りどういう所かなと前々から気にはなっていました。
    場所的にも時間がそんなにかからなそうですね💕

• 3月11日
ちぃー

私はえびののこだま小児科をかかりつけにしています。少し距離はありますがそんなに待ち時間も長くなく、子どもが遊べるオモチャも沢山置いてあります。女性の先生でとても子どもに対しても優しいですよ🥰予防接種のスケジュールも組んでくれるので助かっています

• ルリ

ルリ

こだまはいいよって話はよく聞いていましたが、距離が遠くなかなか行く勇気がありませんでした💦
    でも待ち時間も少なく、オモチャもいっぱいってなかなか良さそうですね💕
    スケジュールまで組んでくれるなんて✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

え!二口いってるんですが今月閉院なんですか?

• ルリ

ルリ

そうなんですよ💦
    院長の健康上問題で決めたらしく、私も今日に中の貼り紙を見て知ったんです💦
    だから、「絵本の処分をするから欲しい人は言ってください」って貼り紙が本棚の所にあったんだーって、ビックリしてました(>_<)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

そうなんですね…
    おしっことるパックをもらったけど閉院するなら意味ないですよね😓
    やっぱり年齢を考えたりするとそうなんですかね…

• 3月11日
  • ルリ

ルリ

33年間していたそうですよ。
    今診察に来る人が少ないから、診てもらいやすいけど…
    今のうちに行くのも良いかも知れません。
    予防接種を考えていたから、早めに行こうかなって思ってます(*´ω`*)

この質問でれんちゃんさんにも次のいきつけが早く見つかると良いですね✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

予防接種はあと一歳からのやつだけなので、他のところでしてもらおうと思います!!

小林は小児科があまりないので探さないといけないですね…
    沖内科くらいしかないですね😓

• 3月11日
  • ルリ

ルリ

後は市民病院か、前田病院か、押川病院かなんですが…
    あんまり話を聞きませんね💦
    沖内科もいいとは聞きますが…ちょっと刺々しい雰囲気が苦手で💦

予防接種はいっぱいあって大変ですから、頑張りましょうね‼️

• 3月11日